※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん♡
子育て・グッズ

4ヶ月の息子のミルク量について相談です。夜はよく寝ていて、1回の量が120mlで増えずに悩んでいます。体重は増えているが、増えてもいい量か気になっています。

ミルクで育てている4ヶ月になる息子がいます。
みなさんの子供ちゃんはこの位の時期に1日どれ位の量飲みましたか?
夜はよく寝て、ミルクで起こしても寝てしまい、8〜10時間寝ています。1回量も120ml位でなかなか増えません…
体重は増えてはいるのですが、もっと増えててもいい位と言われたので気になって…

コメント

ちゃ。

うちはまだ3ヶ月ですが、140-160飲みます(๑° ꒳ °๑)
少ないとはどこで言われたのでしょう?
体重が増えていれば問題ないのだと思っていましたが、、

  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    少ないとは言われてないんですが…2ヵ月半位からずっと飲む量が増えてなくて💦

    • 3月2日
  • ちゃ。

    ちゃ。

    うちも多くて800ですし、その子その子で飲める量も違うのでそんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*´˘`*)
    うちは基本を140から160に増やしてからめちゃくちゃおデブさんになった気がして、飲ませすぎ?と気になりますが、大きくなるのは良いことだし、3-4ヶ月検診で注意されたら考えようと思ってます笑
    まぁたん♡さんも体重は増えてるみたいですし、病院や保健所で何か言われたら1日の回数を増やすとか対策取れば良いと思いますよー!!

    • 3月2日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    ありがとうございます(^^)
    4ヶ月検診のときに相談してみます!✨

    • 3月2日
ひゅーまん

ちょうど今日で4ヶ月です。
200mlを4時間おきに1日5回です。

  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    そうなんですね(^^)✨
    うちは明日で4ヶ月なんです!
    1000ml飲んでるんですよねー!✨
    うちはトータル800位でやっぱ少ないなーと…

    • 3月2日
  • ひゅーまん

    ひゅーまん

    1日違いですね😆なんか嬉しいです。
    うちは生まれるときも大きいって言われたので、
    今月の検診で何て言われるかドキドキです。

    • 3月2日
  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    私も嬉しくなりました(^^)✨
    うちは男の子で3600ありました\(^o^)/
    今は7000なんですが…
    成長楽しみですね♡

    • 3月2日
はじめてのママリ🔰

体重増えてるならいいと思いますよ😊
うちは2ヶ月ですが50しか飲まない事が多々ありますよ!
でもこの子のペースかなー?と
きにしてません👯

  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    それもありますね(^^)
    あまり気にせず育てていきます(*´∀`*)♬✧*。

    • 3月2日
deleted user

あと1週間で4ヶ月です!
一回に140〜160で、トータル800〜850です!
体重の増えは少し緩やかですが気にしてません!

  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    緩やかでも増えてたらあまり気にしなくても大丈夫ですかね(^^)
    ありがとうございます✨

    • 3月2日
にゃんこたろ◡̈*✧

もうすぐ5ヶ月になってしまいますが、うちの子も一回量は時間に寄って違います!一回200あげても少ないときは110とかしか飲まないです(;゜0゜)1日5回あげて体重も増えてるので大丈夫かなって思ってます☆

  • まぁたん♡

    まぁたん♡

    バラツキあっても飲んでるし、体重増えてたら大丈夫ですかね(^^)?✨
    また検診で心配だったら相談してみます\(^o^)/

    • 3月2日