※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わっぴ
妊娠・出産

7w3dの妊娠で茶おりがあり、病院では問題ないと言われたが心配。つわりも酷く、1週間後の検診まで安静にしていていいか不安。

今日で7w3dになりました!
最近茶おりが出ています。
前回の診察は1週間前でその時も少量の出血と茶おりで受診しましたが、問題はなく無事心拍も確認することが出来ました◡̈
ですが、私の言っている病院では、茶おりはよくあることだから、焦らなくていいからと言われ、生理みたいにドバっとでる鮮血や立てないほどの痛みじゃない限り大丈夫だよといわれました!
最近つわりも酷くなり、気持ち悪い日が続いています。
ちょうど1週間後が検診日なんですが、焦るなと言われていてもやはり心配です。
みなさんは7wあたりで茶色おりものでていたでしょうか?
多少安静にして1週間後の診察でもいいと思いますか?
お願いします!

コメント

まぁ0401

私も最初はずっと出血してましたが
薬も出されず安静にしてました。
今は順調に育ってますよ♪

みゃーこ

わたしは5wの時から茶オリ出ていました。
診察まで時間ありましたが、病院に行きました。切迫流産と診断され、トイレとお風呂意外安静になり服薬してました。
病院によって判断が違うのかもしれないし、わっぴさんとわたしの場合も違うと思うのでなんとも言えませんが、心配だったら早めに診察してもらった方がいいと思いますよ‼
あとで後悔しても遅いので💦

ayaka20

あたしも今日で7w4dです!
最初のころから出血があり
茶色かったりピンクだったり
少し鮮血だったり
そして病院に行ったところ
びらんからの出血で
赤ちゃんは順調に育っていますが、
あたしは2週間自宅安静中です。
止血剤と張り止め飲んでます😭
次出血したら入院と言われました😭
お互い頑張りましょう♡

ちょこ好き

ピンクの血が出たり、茶おり出たけど、安静にしてたら大丈夫と言われました。
家事くらいしてもいいしよと私は言われました。
今順調です(^o^)

うめ坊⊂((・⊥・))⊃

私は妊娠発覚してから最近まで茶オリがずっと続いてました!
不安でお医者さんに相談したら、「赤ちゃん大きくなってきてるんやからよくあること!気にするだけ無駄〜!」と軽く言われました。笑
私の場合は胎盤が大きくなる過程での出血でしたが、同じ茶オリの症状で切迫早産と言われてる方もいるみたいなので、お医者さんに聞くのが1番安心できると思います(*^^*)
心配なら少し早めに検診行ってもいいと私は思います!

アボカドサラダ

私も、子宮内に血腫あるのでずっと出血あります!鮮血やったり茶オリやったり…とりあえず安静にして出血増えてきたらきてと言われています!
だから、量が増えたりしなければ寝とくほうがいいです。
動くほうが出血して悪くなると言われました!

さくらんぼ

5w過ぎた頃から、えづいたりすると特に茶オリが出ています。7wの今も毎日ありますが、6wで心音確認した時に先生に相談したら、生理2.3日目のような量の出血がなければ大丈夫だと言われました。むしろ順調だと言われたので気にしないで普通に仕事や生活しています!

はな

私も週末からずっと出血していました。茶オリであれば焦らないのですが(検診で傷がついたかな?位)、明るい色で量が増えてきたので心配になり、昨日病院で生存確認してきました。

心拍確認後12週位までのこの時期は、何かあってもできることは無いと言われました。なので病院に行っても行かなくても、安静にしてもしなくても、結果は同じなのでしょうね。自分の心の問題だけど、確認したことで安心して過ごせるのなら、後悔無いよう行けば良いと思います。

そして安静は関係無いと誰に何度言われようと、活動するほど私は実際調子が悪くなるので、できるだけゆっくり動き、家ではなるべくベッドで過ごしています。リラックスして過ごすのがきっと良いですね。