※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

新築の階段手すりが不備。再修理が煩わしいが、完璧な仕上がりを求めるか悩んでいます。再修理をお願いするべきでしょうか?

今、新居を建て終わったところなのですが、、(T . T)

家を引き渡されてから、既に階段の手直しを2度してもらっています。

1度目は、発注ミスで手すりが色違いだったため手直し。
2度目は、希望していた型と違うタイプのものが付いておりやり直し。
どちらもハウスメーカーのミスです。

2度やり直してもらったのですが、今度は手直しをした手すりの周りのクロスが親指くらいの大きさで凹んでいます。
これをまたやり直してもらうのは、正直私達も面倒くさい。でも、このままだとなんだか腑に落ちないといった状態です。

なぜ、完璧に仕上げてくれないのだろう、、

みなさんならもう一度やり直してもらいますか?もう来てもらうのも正直面倒ですし、目を瞑りますか?

コメント

とも

絶対に来てもらいます!
嫌になりますね😭

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます✨
    ほんと嫌になります。
    やる気あるんですかね💦

• 4月20日
mama

来てもらいます!
面倒だけどずっと気にしてしまうと思うので🤣

• みひろ

みひろ

コメントありがとうございます😭
    また来てもらうと、その日1日が潰れるので正直嫌ですが、来てもらった方が良さそうですよね💦

• 4月20日
m.

なんか、ミスが酷いですね😓

確かに面倒ですが、さすがに親指くらいの凹みは目立ちそうだし、私だったら直してもらいます。

• みひろ

みひろ

ほんと初歩的なミス過ぎて唖然としてしまいます。コメントありがとうございます😭

• 4月20日
ルー☆

きてもらってやり直してもらいます!
引き渡し前に内覧会(現状確認)はなさらなかったのでしょうか?
うちは建ててる途中から引き渡し直前にミスが多々発覚して、それから毎日確認してはミスを発見し何個やり直してもらったことか😂
向こう側のミスですけども引き渡し後に発覚して2度もやり直してくれたのはよかったですね☀️(引き渡し後だとやってくれないところもあるので)
やはり人のやることだから完璧ってなかなか難しいんですかね…。せっかくのお家きちんと直しもらって気持ちよく住みましょ!ついでに他のミスも無いか今一度確認してみた方がいいですよ!今ならまだ言いやすいですから!

• みひろ

みひろ

内覧会の3日後に引き渡しだったので、1度目のミスの指摘は内覧会で伝えました💦
    そして引き渡し後に2回修正です😭
    気持ちよく住みたいです(T . T)

• 4月20日