※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iso-ro-mama
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんの靴に悩んでいます。小さいサイズの靴を探しており、成長に合わせてしっかりした靴が欲しいとのことです。アティパスは不向きで、おすすめのお店や情報を求めています。

静岡です。
もうすぐ1歳1ヶ月です。
靴屋さんの相談です。
11ヶ月から歩き始め、現在、階段ものぼれるし、もう小走りする位の発達状況です(^^;

そして、今は底がふにゃふにゃのベビーシューズです。
理由は、サイズが無いからです!

どなたか底がしっかりしてる靴で、
かなり小さいサイズまで置いてあるお店ご存知ないですかー?😭笑
できればフィッターさんいるところがいいです!

今までは、機嫌の良いときにチラッと
メジャーで計らせてもらって10センチくらいだね👍
とか言ってました。
今履いてるのもサイズがないので11センチのベビーシューズです。
ですが、今日、ちょうどベビーカーで寝てたので
お店で見てもらいました!
なんと9センチしか無かったです(´;ω;`)
3ヶ月でだいたい1.5センチ大きくなるといいますが、
3ヶ月後も10.5…💦半年後でやっと12センチ…
さすがにそこまで今と同じふにゃふにゃの靴じゃ可哀想だし、
少しの凸凹道も歩き難そうだし、小走りするんで
なんと言っても危ないし😱

アティパスも考えましたが、これから夏だし、
サイト見ても2歳まで対応するって書いてあるけど
「これから歩き始めようとしている子用」とか、
「縫い目もなく、靴下と一体なので防寒にも最適!」とかで…
しかもちょっとのことで絶対浸水するし、
デザインが独特過ぎて選択肢からは外れました😥

足が小さいのなんてほんの少しの期間なのにめちゃくちゃ迷ってます😅
どなたかご存知の方いたら教えてくださいー('';)

コメント

ももん

ちょっとお値段張りますが、ミキハウスはどうですか??

息子も初めて靴買ったのがミキハウスさんで、店員さんがサイズ測ってくれました!!

足のサイズ9センチということですが、靴は1〜1.5センチ大きめを、履かせるといいと聞いたので、10.5センチなら売ってた気がします😊

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    そうなんですね〜💡
    前に見たときは、10.5がプレシューズしかなくて(^^;
    ちゃんとした靴底のは無いね〜
    ってなって帰って来ちゃいました!
    また見てみます(^-^)ありがとうございます✨

    • 4月20日
  • ももん

    ももん

    え!そうなんですか😰

    私の見間違いかもです💦💦

    • 4月20日
  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    あはは(^^;でも大丈夫です!
    ありがとうございます✨
    また行ってみます🤗

    • 4月20日
  • ももん

    ももん

    おはようございます😃

    そういえば、友人の子が足小さくて、「靴かわいい〜❤️❤️」って話したの思い出したのですが、H&MやZARA、GAPとかはないですかねぇ?

    たしか、そんな感じのブランドの靴履いてた気がしたのですが…

    • 4月21日
deleted user

うちの子も小柄でしたが、歩くの早くて足のサイズなかったです😂
最初は11.5センチの靴を買って、中敷き敷いて使ってました(*^^*)

  • iso-ro-mama

    iso-ro-mama

    やっぱ歩くのが早いんですかね?😣
    うちは両親とも小柄なので
    その影響でちびっ子なのかなと思ってて(^^;
    ちびでもいいよねって言ってたんですが
    まさか、歩き始めの大事なときに
    靴問題にぶち当たるとは思ってなかったです😅

    今日お店の人に中敷きの話したんですけど
    やめた方がいいって言われちゃって😔💔
    うちもそうしようかなあ…

    • 4月20日