※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
その他の疑問

電車の中でのベビーカーが迷惑の、ランキングが、女性3位、男性8位意外…

電車の中でのベビーカーが迷惑
の、ランキングが、女性3位、男性8位
意外でした!
群馬から兵庫に新幹線、電車で移動したけど、ベビーカー折りたたまずに乗ってました(>_<)
やっぱり電車とかに乗るとき、ベビーカー畳んでないと迷惑ですか?( ;´Д`)
皆さんは電車乗るときどうしてますか?

コメント

naaami

満員電車で折りたたまないのはどうかと思います(><)
でも空いてるなら別にいいかと(^^)

しーちゃんママ

かなりすいている時間で座席に余裕がある電車や時間帯のときにベビーカーを利用し、
もしかして立っている人がいそうかも?の電車や時間帯にはエルゴで出かけています。
確かにベビーカーではかなり場所をとりますし、エレベーターもベビーカーが乗ることにより幅を取り乗れない方も増えるので。
例えばエレベーターでは全員行かせてからベビーカーの自分は乗るなど気をつけていますよ。
配慮があればベビーカーでもよいとは思いますが、ベビーカーなんだからエレベーターは当然。電車の扉の入り口付近にいるのは当たり前。エスカレーターに乗せてしまう。などはやめておきたいです。

これから出産でまだ先の話ですが、妊娠するまで私自身電車の中のベビーカーをよく思えなかったので、乗るときは抱っこ紐にしようと思っています。みんながみんな子供がいるわけでもないので女性の場合色々な心情が含まれての結果じゃないかと思います。

Akimama

やはり、ベビーカーって迷惑なんですかね…
ずっと抱っこはしんどいですし
と考えるとベビーカーと言う選択肢になってしまうのですが
多ければ畳む、少なければ邪魔にならない位置に行く
と言う感じなんですかね(´・_・`)
あまり電車に乗らないのでわかりませんが…
今お腹にいる3人目が産まれて少ししたら、義姉の式があり新幹線か車か悩んでいたので
ちょっと気になりコメントしましたm(_ _)m

コウ

荷物もあったし最初は娘が寝てたけど途中で起きたから折りたたむ余裕がなくてそのままでした( ;´Д`)
きっと皆さん迷惑してたんかも(T_T)
ありがとうございましたm(__)m

コウ

年末で新幹線もJRも人多かったです( ;´Д`)
やっぱり電車で出かけるときは抱っこ紐必要なんですね!
買っておけば良かったです(T_T)
幸いにもエレベーターを使ってる人は居なかったです(^^;;
ベビーカーやから当たり前とかは思ってないですがもし今度電車に乗ることがあれば気をつけたいです( ;´Д`)

コウ

今までベビーカーのことは気にしたことがなくて、自分に子供が出来た今、電車でのベビーカーが迷惑というランキングにとてもビックリしました(^^;;

コウ

迷惑みたいですね、私も驚いてます(^^;;
ずっと抱っこはしんどいですよね( ;´Д`)
私は抱っこ紐がないから余計に…
私も今は電車に乗ることはほぼ0ですが、無いとは断言出来ないので覚えておかなければ…
旦那さんと一緒じゃないのであれば車が良いですね( ;´Д`)
1人ではすごく大変ですよ(T_T)
私も新幹線で1人で娘連れて群馬から兵庫の実家に帰った時は荷物も多いしずっと静かなわけじゃないしで大変でした( ;´Д`)

あや⭐️

私は邪魔だとか、舌打ちしてくる人の気持ちが理解できません。
自分だって乗っていたのでしょ?あなたの子供はベビーカーに乗らないのですか?と言いたいですね!

たまにど真ん中にかたまってるバカ親は確かに邪魔ですが、普通は邪魔とは思わないかな!
ママの大変さわかるし(^∇^)

コウ

私も今まで邪魔に思ったことはないです!
ですが、色んな方の意見を聞くと当たり前のような顔して乗るなということですね!
でもせっかくベビーカーで気持ちよく寝てるのに抱っこして起こしちゃうと可哀想ですよね(T_T)
抱っこ紐の無い方はどうしてるんでしょうね、荷物だってあるのに(´・_・`)
まー、うちの近所は電車無いしほとんど車での移動になりますがね(^^;;