※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんかあか
子育て・グッズ

ミルク作りについて質問です。使用する水はミネラルウォーター?水道水?浄水器?ポットの写真や調乳機能の有無も知りたいです。保育園でのミルク練習に参考にさせてください。

ミルクの方に質問です。ミルクを作るお水はミネラルウォーターですか?水道水?浄水器?
また、ミルクを作る時使用しているポットどのような物か写真付きで教えていただけたら助かります。調乳機能つきポットでしょうか?
これから保育園に入るので1日1回ぐらいミルクの練習をしたいので参考にさせて下さい^_^

コメント

たら〜ん

ミネラルウォーターには赤ちゃんによくない成分が含まれているので使っちゃダメと産院に言われました、水道水をポットで沸かしたのでOKです、外出先ではお湯を保温性水筒に入れたのと、薬局で売っている赤ちゃん用の水でミルクを作ると便利です、それか、沸かしたお湯を冷ましたのでもOKですよ☆

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^水道水で大丈夫なんですね
    外出時の対応まで教えていただけ助かります(≧∇≦)

• 3月2日
ちょこまま

ポットのお湯と湯冷ましで作っています。
割合的に半々くらいですかね。

ステンレスマグなど蓋があるものに、湯冷ましは入れています。

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^湯冷まし作っておくと便利なんですね(≧∇≦)

• 3月2日
erica

うちはウォーターサーバー使っています。

フレシャスという天然水のものと、クリクラというRO水のもの二種類おいています☺

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^ウォーターサーバー便利そうですね
    出費がかさむのでなかなか手が出ません(笑)

• 3月2日
たら〜ん

調乳機能つきポットが、分からなかったので写真つけませんでした(^_^;)うちは普通のポット?を使ってます(^ ^)

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^

• 3月2日
ぁーこ

水道水をやかんで沸かして冷ましてから水筒に入れてますよ‼
教わったのは長男の時で、今はどう言われてるかはわかりませんが、『ポットなどで沸かすのはダメ』と言われました。

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^やかんで沸かして水筒ならすぐにできますね^_^

• 3月2日
さらい

水道水を沸かして使ってました

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^

• 3月2日
♡

うちは水道水を沸かして使ってます。
毎回沸かすのは大変なのでゾウジルシの保温の水筒使ってます!

• ゆうちゃんかあか

ゆうちゃんかあか

回答ありがとうございます^_^保温で水筒使われてる方多いですね
    うちもやってみます

• 3月2日