※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

岡崎市のフェアリーベルクリニックで予定日前に計画分娩された方いますか??

岡崎市のフェアリーベルクリニックで予定日前に計画分娩された方いますか??

コメント

たろうちゃん

しましたよー
37wに内診して、38w3dで計画分娩しました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます‼️私も38週に計画分娩をしたくて院長に言ったらアナタの都合ではできないと言われました😭
    予定日前だと追加料金がかかると言われたのですがかかりましたか?

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

確かかかったと思います。
    予定日前だからかどうかは分かりませんが、色々追加払って、1日早く退院しても18万円くらいかかりました。

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

38wに計画分娩できる状態かは赤ちゃんとママの状態によるって意味ですかね?
    私は37wはじめの時点ではまだ入口全然開いてないし硬いから無理かもと言われましたが、その後毎日たくさん歩きまくったらお印あったり開いてきたみたいで、「計画分娩やってみましょう」となりました。

• 4月20日
  • ままり

ままり

やっぱりかかるんですね💦多分赤ちゃんと私の状態だと思うんですが言い方が、、、💦あそこの院長は言葉足らずな感じがします😅
    私も今のうちに歩いたり雑巾掛けしたりしてますがどうなるかって感じです😭当日の検診まで入院出来るかは分からないってことですよね??

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

間違って下に投稿してしまいました😅

• 4月20日
たろうちゃん

37w後半の内診の時「ダメかもだけどちょこっと進展したから、計画分娩この日にやってみましょう」とはなったものの「飲み薬から始めて、次に点滴して、それでも陣痛来なければそのまま退院する(42万は貰えないので全て自腹)可能性もあるからね」と言われました。
↑入院するか決まったのはそのときです。正確な日にち決めたのも、たしかこのとき

言いたいことわかります。
院長先生のこと、最初ちょっと怖いかも?って思いました。
でも話す内容的には意地悪とかではなかったので、言葉足らずでどっちの意味?って思った時は、自分で優しい意味に補完してました(笑)ちょっと古田新太ぽいですよね(笑)

• ままり

ままり

なるぼと🤔NSTと内診はいつの検診から始まりしたか??
    私もそのまま退院することもあるって話はされました💦しかも30週くらいの時点で計画分娩がいいって話してるのに毎回忘れられててって感じで💦同意書はいつごろもらいましたか?
    私も最初の検診から苦手タイプでした😅古田新太っぽいです笑‼️誰かに似てるとずっと思っててそれです笑😂

• 4月20日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

NSTて何でしたっけ?
    同意書覚えてないです。電話で受付に聞いたらいつ貰えるか教えてもらえるんじゃないですかね。
    内診は36週だったらもう始まってますよね?!😅ちゃんと覚えてないですけど、内診は11週くらい(里帰り前の病院)からだった気がします。

私の時は初めにかかる時(里帰り出産で34w頃)に計画分娩の話して、もしかしたら毎回忘れられてたかもしれませんが毎回自分から計画分娩の話題振ってた気がします(笑)
    得意や苦手なタイプあると思いますが、嫌いと思うとしんどいので、「ちょっと風変わりだけど嫌いじゃない」「信頼はできる」と思えたら、気が楽になるんじゃないでしょうか。

先輩ママさんなのでご存知かもですが、問題なくて正産期37w入ったら、早く産みたいなら、ただ歩くのでなく、早足で歩いてお腹張っても立ち止まらずにそのまま歩き続けるよう看護師さんに言われましたよ。

計画分娩上手くいくといいですね☺️

• 4月20日
ままり

NSTってお腹に機械つけて30分くらい赤ちゃんの心音を測るやつです😄
同意書は次の検診でまた聞いてみます‼️後期の内診はまだやってないです💦だから子宮口がどんな状況なのか分からなくて😅
たろうちゃんさんの捉え方いいですね😄私もプラスに考えてみます✨
早歩きで歩くんですね😳知らなかったです💦きつそう💦何時間くらい歩いてましたか??