※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
妊娠・出産

妊娠分かるまで(4週から5週くらい)かなりの量の薬飲んでました。リーゼ…

妊娠分かるまで(4週から5週くらい)かなりの量の薬飲んでました。
リーゼ
ラックビー(妊娠わかった後も飲んでた)
ジフェニドール
メコバラミン(妊娠わかった後にも少し飲んだ)
アデホスコーワ(妊娠わかった後にも少し飲んだ)
ラベラプラゾール(妊娠わかった後も飲んでた)

これらを服薬してて慌てて産科に行きだした時にリーゼが1番危険だとやめました。
漢方薬の抑肝散に変え、今も助けて貰ってます。
その他は特に大丈夫と聞いて飲んだ時もあったんですが、、、何かすごい今になって不安になってきました。

全種類、1日、3度毎日飲んでました。
目眩が酷くて入院までしたことあり予防の為に飲んでました、、、
リーゼは、自律神経失調症の治療の為に飲みました。辞めてからの妊娠初期は、離脱症状がすごかったです。

何か奇形や障害児が不安になりながら、、、
今は産婦人科から処方されている漢方、抑肝散、五苓散、カロナール錠、酸化マグネシウム、テルペラン、レパミピド、タイホウ(湿布)、ファモチジン(胃薬)を頓服やら、漢方は寝る前や、調子悪い時は増やしてます。
初期(妊娠わかった後すぐ)と中期になるちょっと前に膀胱炎でフロモックスとレパミピド(T ^ T)これは腎盂腎炎にならないように先に治すこと優先と言われました、、、。5日間を2回とも飲みました、、、
何か1人目が何も飲まずに健康だったのでやっぱり心配で毎日検索の鬼になってます、、、
それでも薬を飲まないと不眠になったり不眠になる事で目眩したりするので飲まない事も不安😥

てんかんとか、うつ病とかの人も薬飲みながら妊娠中を頑張る人いるんだよ!
そこまで強い薬じゃない。とは、薬剤師さんに聞きましたがやっぱり不安になります。

色んな持病を抱えている方もママリにはたくさんいると思いますが、子供さんはその後元気に生活されていますか?また幼稚園や学校にも無事通って居ますか?

コメント