※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんちゃん
子育て・グッズ

娘が後追いとおっぱいに執着する理由が気になります。同じ経験の方いますか?

娘のおっぱい星人ぶりが、最近すごいです。
1歳3ヶ月あたりから、後追いが激しくなり、私の姿が見えなくなると泣き出したり、外では大丈夫なのですが、家に帰るとおっぱいです。気をそらせようと、お散歩に出たり、絵本を見たり一緒に遊んだりするのですが、それが終わるとやっぱりおっぱい。保育園にも預けてないし、一歳3ヶ月前と後では生活も何も変わらないのに、なんでだろう。。と最近悩んでいます。自然卒乳で全然いいので、おっぱいを吸われることは気にならないのですが、なんで後追いとおっぱいへの執着が激しくなったのでしょう。
同じようなご経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

ホビット

うちも1歳すぎてからおっぱい星人になりました(笑)それまでは別におっぱいは欲しがらず、時間きて母乳飲ませるって感じだったのに、なぜか1歳すぎからおっぱいです!同じく出かけてる時とかは大丈夫ですが家にいて暇になるとおっぱいです(笑)
あとは夜も2回くらい起きておっぱいですね。朝がたはもう起きてはおっぱいで寝て→起きてはおっぱいです😂
原因分からず😅保育園は4月から行ってますがその前からなので関係ないみたいです。

  • ごんちゃん

    ごんちゃん

    うちの子と全く同じです笑
    なんでしょうかね😅
    でも、同じような方がいらっしゃって、少し安心しました😄
    落ち着くまで、娘に付き合っていきたいと思います😂

    • 4月19日
  • ホビット

    ホビット

    私は早く卒乳したいです😅
    GW夜間断乳試みます❗

    • 4月19日