※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつP
妊娠・出産

次男の緊急帝王切開で子宮が縦に切開され、リスクが高いと聞いています。経験者の意見を知りたいです。

長男を37wで普通分娩で出産して次男を24wで緊急帝王切開で出産しました。
次男は超未熟児で677グラムでした。今度一年生になります。とっても元気です☻
気持ちに余裕が出来てきたので3人目を考えるようになりました。
でも次男は緊急だった為に子宮もお腹も縦に切開しました。
子宮を縦に切るとリスクがかなり高いみたいなのですが…
経験した方がいらしたらと思い質問してみました。

コメント

R@mama

緊急帝王切開や未熟児ではないですが、予定帝王切開で縦に切開したので気になってコメントしてしまいました(._.)
縦に切開するとリスクが高くなるのですか!?それであれば私も2人目の時はリスクを伴うんですかね… 退院指導では、2年あけるように言われたぐらいで後は何も言われませんでした(^◇^;)
通常は1年あけるように言われるようですが…

• なつP

なつP

ありがとうございます^_^
    子宮の繊維は横らしくて縦に切ると癒着などしたり子宮の伸びも悪いみたいで。
    退院指導で言われてないなら大丈夫なのかもしれませんね。
    私の場合退院指導でも要注意と言われました(><)
    妊娠出産って本当大変ですね!

• 3月2日
  • R@mama

R@mama

癒着の事は確かに指導されました! 要注意と言われたんですね!
    リスクがあるとなかなか妊活に踏み切れないですね…(._.)
    いずれにしても私も次の妊娠の時は気を付けないといけなくなるかもですね(T ^ T)

• 3月2日
  • みーゆ

みーゆ

こんばんは!!
    私も1人目緊急帝王切開で縦でした。
    今三人いますがみんなそーですよ♪
    でも一年はあけてください!以外は何も言われないどころかまだ産めるからね~って言われました(笑)

• 3月4日
  • なつP

なつP

こんにちは!ありがとうございます^_^
    お腹が小さい時に緊急帝王切開で縦だったので危険なのかな?
    3人のママ羨ましいですー♡

• 3月5日