※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

松山市で子どものかかりつけ医を探しています。小児科・耳鼻科・皮膚科のおすすめや評判を教えてください。古川、保免、和泉周辺で車で行ける範囲でお願いします。

こんにちは☀️松山市に子どもも連れて引っ越します。子どものかかりつけを探しているのですが、市外にいるので全く分からず、、小児科・耳鼻科・皮膚科どこでもおすすめや、評判知ってたら教えてください😢❤️古川、保免、和泉辺りから車で行ける距離で探してます。

コメント

えーちゃん

保免に住んでるんですが、

小児科→上田小児科
耳鼻科→山口耳鼻咽喉科
皮膚科→わたなべ皮膚科

に行ってます😊

上田小児科は男女先生が居てどちらも優しいです✨
耳鼻科と皮膚科はネット予約が出来て、時間に合わせて家を出れるのでいいかなって思って行ってます🙌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊❣️
    どこも近くていいなと思います✨
    参考にさせていただきますね♡

• 4月19日
チコ

古川の徳丸小児科に行っています😊
予防接種と一般診察の場所が別なので安心です!
ネット予約もできます✨
先生はめっちゃ早口です笑 看護師さん優しいですよ😄
他の所行ったことないので比較はできませんが、満足しています!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます❣️
    予防接種と診察が別な所があるんですね、、!魅力的✨
    参考にさせていただきます♡

• 4月19日
かな

和泉に住んでいます😊

小児科→上田小児科
耳鼻科→たきした耳鼻咽喉科
皮膚科→徳丸皮膚科

私も上田小児科おすすめです!
説明も分かりやすくて、優しいです😇
最初に徳丸小児科に予防注射で通いましたが、もう行きません。。(上の方すみません🙏)元々口コミも良いものがなかったのですが、先生は子ども好きなんだろうか‥と思ってしまう感じです💦
予約ができるので、時間がない方にはいいのかもしれません。

たきした耳鼻咽喉科は予約できて、キッズスペースもあります。先生も看護師さんも優しいです◎

徳丸皮膚科は予約できず、人気でとっても混むのであまりオススメできませんが、先生が優しくて説明も丁寧ですよ👍

長くなりましたが、ご参考になると嬉しいです😊

• ママリ

ママリ

こんばんは🌙回答頂いてたのに、ちゃんと見れてなかったですごめんなさい、、🙇‍♀️😭

なるほど。どちらにも違った良い面があるんですね、、自分と子どもに合ってるのはどっちかよく考えてみます🤔
    詳しくありがとうございました❣️
    参考にさせていただきます☺️♡

• 4月23日