※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
お仕事

子育て中で融通が利きやすい職種はありますか?他に迷惑をかけずに休める職場を探しています。

融通がききやすい職種ってなんでしょうか😳??
今まで飲食でしかやってきておらず、4月から息子が保育園に入り、慣らし保育が終わってから早速お熱が出てしまい一週間も穴を空けてしまいました。

休んだら自分の仕事がたまっていくだけならいいのですが、他の人に迷惑をかけているのがとても私の中でストレスです。
独り身の時はどんなに辛くてもとりあえず体引きずってでも仕事に行くような性格だったので😔
急に休んだり、お迎えで早退とかになっても周りに迷惑をかけにくい職種ってありますか?

コメント

パウ

どの職種も最低限周りに迷惑掛けてしまうと思うんですが、私が働いてる会社のパートさんは休み希望全て希望出したり、保育園から電話あったり急に連休したりしても休めてます。ちなみにリサイクルショップ系です。

  • ゆり

    ゆり

    そうですよね(TT)
    一人っきりで働いてない限り、少なからず迷惑はかかっちゃいますよね。
    今回息子が気管支炎になってしまい、マネージャーや店長などが総動員でシフト動かしてくれて申し訳なくなってしまって😔
    リサイクルショップ系ですか!!全然視野になかったです✨
    接客ですか?それとも裏作業的な感じですか??

    • 4月19日
  • パウ

    パウ

    どっちか選べますょー!

    • 4月19日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!!
    近場であるか私も探してみます😳!

    • 4月19日
deleted user

私の職種はネットショッピングの商品ページを作る仕事です。基本的に自分で仕事を進めるので、休みやすいです。
この冬もはやり目やインフルで長期休んだりしました😊

パートさんはみなさんこんな感じです。

  • ゆり

    ゆり

    パソコン音痴でもできますかね(TT)
    本当に機械音痴で、今までそのような職種は無意識に避けてしまってましたが、融通利かせやすいのなら視野に入れてみようかなと思います!

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの会社、未経験可能、学歴不問でした。パソコンも入社してから一から教えるスタンスなので、逆にパソコンが覚えられてラッキーだと思います❤️

    このような会社もあるので、探してみるのもいいかもしれません。

    • 4月19日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですね!!
    そういう会社なら私もパソコン覚えられるし助かります😂
    近場であるか探してみます✨

    • 4月19日
mtn

私も産前はずっと飲食でしたが、
中古専門の小さな車屋さんで
4月から働きはじめました☺️

ほぼ家族経営のこじんまりしたところなので
バタバタするということもほとんどなく
休みたい日はいつでも休んでね〜
という感じのかなり融通もきく職場です!

  • ゆり

    ゆり

    車屋さんですかー!
    個人経営みたいな感じだとアットホームだしいいですよね😳
    そういうのって求人で見つけましたか?
    それとも店頭に張り紙であった感じですか??

    • 4月19日
  • mtn

    mtn


    それまで何社か面接受けていて
    全て落ちまくっていた中、
    子連れで面接させてもらえたりして
    社長さんも小さいお子さんがいるらしく
    子育てに理解がある方だったので
    そういう面ではとても助かりました😭
    それとは引き換えに時給は他のとこよりも安いですが…笑

    タウンワークに載っていました👍!
    仕事を探すときはとにかく
    シフト自由、未経験OK
    そして、主婦歓迎!と書いてあるところ
    に限定して探していました!

    • 4月19日
ムーミン

私は事務のパートです✨

どんな仕事でも周りの方には迷惑かかってしまいますよね😭

私はありがたいことに、体調不良などはすぐに休ませていただけます💕

  • ゆり

    ゆり

    事務って、どんな仕事内容なんでしょうか😳??
    すぐ休ませてくれるのはありがたいですね😭
    うちも休ませてくれるんですが、結構気まずくて😔

    • 4月19日
  • ムーミン

    ムーミン

    簡単に話すと保険業務です!
    うちも窓口3人で私が中心の仕事も多いですが、休ませてもらってます😅
    次に出勤した時は大量に仕事をしないといけませんが💦笑

    • 4月19日
  • ゆり

    ゆり

    保険なんですね!!営業ですか??

    私も今のお店で主任をやらせてもらってるのでかなり休むのが申し訳ないです😔
    自分にだけ負荷がかかる分には全然大丈夫です😖!!

    • 4月19日
  • ムーミン

    ムーミン

    窓口ですので、営業さんが持って帰った契約の引き受けや窓口での接客などが主な仕事です(*˘︶˘*).。.:*♡

    主任さんですと気が引けますね😭💦
    でも他人に迷惑かけない仕事はないと思いますので割り切って?頑張るしかないと思います💦

    • 4月19日
つぉしくん5さい

コールセンターいいですよ。人も沢山いるし休んでも他の人に影響がほとんどないので(私が昔働いてたところはそうでした)オススメです

  • ゆり

    ゆり

    コールセンターですか!!ストレスたまるイメージでちょっと避けてたんですが、とにかく子供優先なので視野に入れてみようかなと思います☺️!!

    • 4月19日