※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
お金・保険

車屋のローンと銀行ローンで金利差があり、銀行ローンの方が59000円安いが手続きが面倒。どちらを選ぶか悩んでいます。

皆さまならどっちにするか相談です!
今、車購入のため車屋でローンをしました!
金利3.9です。
銀行ローンに借り換えようと思うのですが金利2.8です!
借りる額、ローンの年数は同じで利息分を含めた総支払い額は銀行ローンのほうが59000円安いです。

銀行ローンにするならこれから事前審査をして、申し込みをするので少し手間はかかります。
59000円の差額、、、。
10万円以上の差額があるならすぐにでも銀行ローンに切り替える予定でしたが59000円。
安い金額ではないですが手間のことを考えると。悩む。という気持ちになってしまっています。
みなさまならこのまま車屋のローンにするか少し手間はかかるけど銀行ローンに切り替えるか。
どちらにしますか?

コメント

aina 🦋

私なら多少手間がかかっても安く済む方がいいので銀行ローンで組みかえます🤔

はんな

私も銀行ローン派です!
最近、どこの銀行さんも
webでローン組めたりしますよ!

ゆ

総額いくらかわかりませんが、早めに一括返の方がいいのでは?と思いました

車屋で勤務してました。
車屋でのローンを何ヶ月支払ったか分かりませんが、最初は金利分から支払い、最初の1年は月々の支払いはほぼ金利しか払いません💦
1年経っても元金は全くと言って良いほど減ってないです😅

その辺も計算して乗り換えるなら乗り換えた方が良いですよ🙋