※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
サプリ・健康

やばい。やば過ぎます。長男を妊娠、出産し早5年、その間、次男、長女…

やばい。やば過ぎます。長男を妊娠、出産し早5年、その間、次男、長女を出産。産む度に太って行く自分。

身長149cm

長男妊娠前の体重 38kg~40kg

そして今現在、 71.2kg

やば過ぎますよね?
ダイエットなかなか続かず、増えていく体重。暴飲暴食している訳ではないのですが…

同じような方いらっしゃいますか?
効果のあったダイエット法などあったら教えて下さい!

コメント

ザクロン

私は妊娠中でこれから増えてくので産後頑張ろうと思います😱
地味だけど筋トレとゆるく糖質制限がてきめんに身体のライン綺麗になると思います♪
インスタでフィットネスのアカウント色々見るとモチベーション上がるのでオススメです!
3人産んでから身体鍛えて凄い綺麗になった人いますよ♡
#mgmビフォーアフター のタグで探してみてください♪( ´▽`)

• K

K

さっそく見てみました!
    物凄い方ですね!ご飯も結構ガッツリ(・∀・)
    私にはあそこまでする時間と労力がないので、軽い筋トレ、夜炭水化物抜きで地道に頑張ろうと思います(;´∀`)

• 3月2日
  • ザクロン

ザクロン

同じくですー笑(。-∀-。)
    あそこまでガッツリ出来ないけどヤル気出して地道にスクワットしたりしようと思います(;;;;;°∇°)

• 3月2日
  • K

K

笑!!やっぱりあそこまで無理ですよねー( ̄▽ ̄;)踏み台昇降ダイエット気になってるんですけど、踏み台になるような台がない!!(゜д゜)致命的です 笑

• 3月2日
ザクロン

素敵だなと思うけどあんなには無理です
( ;´Д`)笑!
踏み台昇降効きそうですね、分厚い本か雑誌を積むのはどうですか?
あとスクワットはどこでも出来てオススメですよ笑

• K

K

本とかも我が家は全然ないんです(;▽;)

スクワット、ヒザ壊さない程度に頑張ってみます 笑

• 3月2日
ぐりぐら

私も以前相当太ってました。
結構、息子の残りご飯を食べてしまったり一緒におやつをパクパク食べていたのが駄目でした。もう一つが、妊婦の時に二人分食べなきゃいけないと食べてたのが始まりですね。

やはり、一番良いのは痩せてる人の食生活の真似と子供が欲しがり買ったwiiFITを始めてから、太っている自分に気がつきダイエットを始めました。それからは、標準体重を維持しています。ピークの時から約20キロ痩せました。

方法としては、無理なダイエットはしない。お菓子やおやつが欲しい時は子供の分から少しだけ貰う。おやつの買い溜めは避ける。食べ過ぎたら次の日の夕飯の炭水化物を減らし、もやしやキノコ類で満たす。食べたら動く。

こんな感じですね!

• K

K

20kg!!素晴らしいですね!!
    私、体脂肪率が50%あるらしく、そろそろ健康が心配になってきましたので本気で頑張ろうと思います!
    やはり夜炭水化物抜くのは結構効果あるんですかね?(・∀・)

• 3月2日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

お恥ずかしいです^^;

以前はどんぶり飯を食べていたのもありましたから、やっぱり量の問題かなと思う所とパンや芋が特に大好きで思ってる以上に炭水化物を摂っていた事に気がつきました。

炭水化物をまるまる抜くと体臭も出るとも聞いてますから、ある程度健康な食生活を心がけだけでもちがうかと思います。

後は、姿勢を正すのと手を後ろで握手して腕を上がるまであげてクールダウンをするのも背中の肉は取れて良かったです。座る時はクッションを挟み内側にぎゅっと挟むので脚やせ。リンパマッサージもどきもやってました。リンパマッサージは動画で検索可能。

今は娘を抱きながら、腰回しをしてます。

健康面は、心配でしょうね。家系が子供を産むと太る体質みたいで、よくよーく気持ち分かります。後は無理な運動や単品や何かを抜くと挫折しませんか?

私も産後で、完全には体型は戻りましたが大事にが戻ってないので一緒に頑張ります!

• 3月2日
  • K

K

私の家系も子供産むと太る家系です!(;▽;)
    私、白米がとにかく大好きで、白米と味噌汁があれば全然暮らせるってほど白米好きなので、白米はたくさん食べてしまってます(๑-﹏-๑)

詳しく教えていただきありがとうございます♡私もヤル気が出てきました!歩き過ぎると膝が痛くなったりするのはもう嫌だし体重いのももう嫌なので…笑 私も頑張ります!!(*´罒`*)

• 3月2日
  • ぐりぐら

ぐりぐら

一緒ですね〜!
    姉は、5Lサイズを着るほどです。私は、3Lかメンズ服を着てる時もありました。

御飯も美味しいですね◟́◞̀家族が嫌と言わなければ御飯を押し麦をプラス。後はおからもお通じ良くなりますよ。後は白滝でラーメン風とかも、オススメです。もう一つは、冷やし中華のコンニャク麺のがスーパーで確か一食100円ちょいで売ってます。ゴマだれオススメ!それに野菜や具をたっぷり入れるのは夏場は好きです。

健康第一。いきなり運動すると余計に膝痛めますよ!私も運動いきなりして、足首痛めてしまった事もありました。

確かに、身体が重いとおっくうになりますよ。お互いにコレを気にですね◡̈♥︎

• 3月2日
  • K

K

めっちゃ一緒です!!笑私も今4Lか3Lです 笑

なるほどー!!食材をカロリー控えめなもので、おいしくカロリーカットですね!試してみます♡

とりあえず、食事を見直して少し体が軽くなってからガッツリ筋トレやろうと思います(❁´ω`❁)それまではちょっとしたストレッチなどしながら頑張ろうと思います!

• 3月2日