※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

つわりがひどく、貧血や低血圧もあり、立ちくらみがひどい初マタです。点滴が気分悪く、不安ですが、必要か相談したいです。

現在12週、初マタです🤰🏻
つわりがひどく、食べても吐くので食べれません😰
食べたいものもありません。
妊娠してから2度点滴に通いました。
もともと貧血もちで、起立性低血圧症もあります。
ここ最近立ちくらみ、めまいが本当にひどいです。
立ち上がったり起き上がったりすると、目の前真っ暗、今にも倒れそうになります😰
やっぱり点滴行った方がいいんでしょうか…
正直点滴しても気分は良くなりませんし、むしろ気分悪くて仕方がなくなるので、点滴したくないです…
って母親になるのにこんなこと言ってちゃいけないんですが😿
もうほんと情けない…。

コメント

O

こんばんは😊
つわり…きついですね😭
情けなくなんかないですよ😊✨
倒れて何かあってからでは、ママもベビーも大変です😭✨
病院を受診して、主治医の先生に相談されてはいかがですか?😭
点滴したくない…と。
つわりが少しでも楽になる何か別の方法を先生と考えられたらいいのですが…😭

• くまくま

くまくま

コメントありがとうございます😭
    情けなくないという一言がほんとに涙が出そうなくらい嬉しいです😭💓
    点滴中も嘔吐しますし、寝れないしほんと嫌なんです😰
    明日病院行ってみようかなぁ…
    さっき体重測るとまた痩せてたので気持ち的に落ちました😩

• 4月18日
あーちゃん

涙が出るほどお気持ち分かります。
私も今回の妊娠はそこまでひどくないのですが(それでもケトン+3で点滴は数回しました)前回の妊娠時飲めず食えず、動けずトイレ行けずで実家のベッドで寝たきりでした。
体重35キロになってしまいこのままじゃヤバいのは分かってるけど、病院に行く体力がなくて天井をポケーッと見ていたら実母に泣きながら病院に行ってくれと頼まれ一緒に病院に点滴に行きました。
本当に点滴したところで、吐き気どめ飲んだところで補えない程のしんどさですもんね。
でもほっておくと、肝臓や脳に障害が出て来たりするそうで、甘く見てはいけないそうです。
楽にはならないけど、死ぬ事はなくなると思って今回も何度か行きました😂
脱水は本当にこわいらしいので這ってでも点滴に行ってほしいです。
お互い辛い時期ですがかわいい我が子のために頑張りましょうね。

• くまくま

くまくま

35キロ…お辛いですね…😰
    私も妊娠して6キロ痩せ、未だに落ちる一方で気持ち的にやられます…
    旦那の軽くいう「点滴じゃね!」の一言に無駄にイライラし…
    お前にはこの辛さわからねーだろーな、と思ってしまいます😭
    障害…そんなこともあるんですね…
    可愛い我が子のため、母も強くならないといけないですね。
    ありがとうございます、お互い頑張りましょう😭💓

• 4月18日
ぴょんすけ

点滴がどうしても嫌なら、吐いてもいいので食べたり飲んだりしたほうがいいです😫
つわり本当に辛いですよね。
終わりが来るのはわかってるけど、今辛いから…
脱水は危険です、持病があるなら尚更。点滴したってつわりが治まる訳ではないですし、しんどいですよね。
ご自分と赤ちゃんのための最善の方法を選択してください😊
なにか気分転換になるものを探したほうがいいかもです。私はアクション映画とか見て、アドレナリンが体内に出てたときが一番楽でした!

• くまくま

くまくま

ですよね、やっぱり食べるべきですよね…
    お腹は空くんですが、食べると全部吐いてしまって、吐くのが怖くなって食べるのも嫌になりました…😰
    自分がこんなにつわり酷いと思わなかったですし、4ヶ月に入った今も治まる気配のないつわりに絶望してます。
    最近幻覚じゃないですが、視界に何かが入るんです。
    ん?何か動いた?と思っても実際には何もなく…
    ついに目もやられたか?とまたまた絶望です😭
    そうですね、私も何か気分転換探してみます!
    ありがとうございました😭💓

• 4月18日