※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまこ
家事・料理

飯塚市の方教えて下さい。5日程前に引っ越してきました。以前は久留米市…

飯塚市の方教えて下さい。
5日程前に引っ越してきました。
以前は久留米市にいたのですが、こっちに引っ越してきて分別表を貰ったのですがよく分からなくて…
ペットボトルとお肉のトレイはどのように捨てればいいんですか?
使用済みの電池は何ゴミですか?

こちらに知り合いもいなくて聞くに聞けないので、よろしくお願いします。

コメント

aママ

実家が飯塚市です!
ペットボトルとトレイはラベルもそのまま燃えるごみで大丈夫です!
それか、スーパーによっては回収してくれる所もあるので、ラベル外して洗って持っていったりしてました!

電池はたまったら捨てていたので、何ごみか忘れましたが、、
確か近くの公民館で定期的に段ボール等を捨てに行ける日があったので、それに出してたような、、
うろ覚えですみません!

• ちまこ

ちまこ

返答ありがとうございます。
    結構分別甘いんですね。

• 4月18日
ぴーちゃん

電池は、支所などにある段ボール回収などをするところに持って行ってます☺️

• ちまこ

ちまこ

返答ありがとうございます。
    支所に回収するところがあるんですね。

• 4月19日
ひな

初めまして✨
家の近くに灰色のゴミ収集ボックスのようなもの、ありませんか?
物置のような大きさです!