※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

慣らし保育が進まず、水分や給食摂取が難しい。保育園に慣れるのはいつか不安。同じ経験の方いますか?

慣らし保育が終わらない😭
4月2日から始まった慣らし保育
今月、保育園に通うのはあと6日
ゴールデンウィーク明けには仕事復帰の予定です
けど全然進まない慣らし保育
水分取らない、給食食べないで11時半のお迎えから時間が伸びません😭
同じような方いますか?
いずれかは保育園に慣れてくれますよね😭😭

コメント

うはこ

お疲れさまです😊
うちの子は1歳で預けましたが…最初は泣きっぱなしだったり、そりゃもう酷かったですけど、1週間の慣らし保育後はもう仕事に復帰したので朝7時~20時でお世話にならざるを得ず💦
でも、子供の順応性は素晴らしいです。先生方もプロですし、ね💕
安心して預けて大丈夫だと思います😊同世代のお友達と触れ合い、色々刺激になって良いことも多いと思います。

• 🍼

🍼

コメントありがとうございます😊
    先生と子供を信じようと思います😊
    それだけ泣いて離れたくないってことはママのこと大好きなんだなーと少し嬉しくなったりしちゃいます😢

• 4月18日
とまと

月齢は違いますがうちも同じです😢
焦りますよね。。
慣れたとしてもGWにまたリセット
されたらと不安です。。
先生達も頑張ってくれてるので、
いつかは慣れると信じてます!😭

• 🍼

🍼

なんで10連休もあるんだよ!って思いました😭😭
    もし、リセットされてたら慣らし伸びますか?

• 4月18日
  • とまと

とまと

土日挟むだけで不安なのに、
    10連休はハードル高いですよね😭
    うちは職場から近い保育園にしたので、
    最悪は仕事の休憩時間を使って
    私がミルクをあげに行く事になりそうです。。
    私なら飲んでくれるので。。
    慣らしで有給消化するのは避けたいです😢
    主さんはこのままいくと
    どうなりそうですか?💦

• 4月18日
  • 🍼

🍼

職場と保育園が近いの羨ましいです😭うちは車で30分離れているのでご飯あげに行くのは難しそうです😭
    有給は取っておきたいですよね😢
    給食を食べられるようにならないと伸びちゃいます👶🏻😢
    今も他の子はお昼寝までして帰るのにうちだけ毎回お迎えコールです😭😭

• 4月18日

こんばんは!
うちの1歳の子も同じような状況です😭他の子は夕方までなのにうちだけ食べない、飲まないので13時頃。
来週の水曜から職場復帰で7:30-19:00前まで行くことになるのに😥
上の子の経験則から、十分な慣らし保育期間を取ったつもりなのに、まさかの事態です😵
そしてGW10連休、今回ばかりはほんとにいらないです😓

• 🍼

🍼

こんばんわ!コメントありがとうございます😍なんとか慣れて欲しいですよね😭うちも1ヶ月あれば十分だろうと思ってたのでまさかでした😂
    最初の2日間は笑顔で行っていたのに
    日を増すごとにギャン泣きになっていって今では家を出るときからグズグズして保育園見えたとたんギャン泣きです😢😢
    お互い辛いですね😭

• 4月18日
なっちゃん

同じ方がいらっしゃった、、😭
うちも3週間もたつのにご飯オヤツ一口も食べません、、
ちなみに家でも超偏食なのでもう食べないんじゃないかなと思ってしまっています、、
お茶は少しは飲むらしいので来週むりやりですが復帰してみますが、先生方もすごく心配していてこのまま何ヶ月も食べないようなら退職がよぎりました😭
家でも食べられるものが超少ないので給食食べるわけないですよね、、頑なに食べない感じです、、

• 🍼

🍼

コメントありがとうございます😊
    やっぱり食べてくれない子は食べないんですね😭うちも偏食気味なので難しいです😢
    退職だけは避けたいです😭😭
    お互い食べてるれるようになるのを願うばかりですね😢😢

• 4月18日
みっくん

うちのこは9ヶ月です。
うちも全く同じです😭
給食は泣いて食べむらがある、午前に出るヨーグルトも食べない、ミルクも飲まない…😢

なので、ここ数日保育園に呼ばれお昼を私が食べさせに行くことに😵

来月から仕事復帰なのに不安しかありません。

• 🍼

🍼

同じ方がいて安心しました😢
    私もお昼給食を食べさせにいってそのまま家に帰るって形になってます😢
    11時半帰りから全然伸びないです😢
    来月どうなってしまうのやら😭😭

• 4月19日
紺たん

うちもそんな感じです。
水分補給出来てないから11時お迎え、少し慣れて来たから給食始めましょう、で今日やっと12時お迎え。
お迎え行ったら給食食べないから明日11時に戻してもらいたい、と言われ、結局、水分補給が十分ではないから11時?って聞いたら、どう思いますか?って他の保育士さんに助けを求める保育士さん。
結局、給食食べないけど、給食に慣れないといけないから12時お迎えで決着しました。
なんかもう保育園の対応に不信感があり過ぎて、だから私の子供は慣れてくれないのかなーと思ってしまい、この状況だと5月も慣らしで終わりそうな予感です。
仕事は辞めたくないけど、辞めざるを得ないのかなーって考えがよぎってしまいます。
お互い早く慣れてくれるといいですね。

• 🍼

🍼

コメントありがとうございます📝
    似たような方がいて本当に安心って言ったら変ですけどホッとします😢
    うちも一応給食の時間までいますけど
    食べても一口くらいだそうで😢
    それに、うちの子おしゃぶりないとお昼寝出来なくて、難関がまだ待ってるのに4月はもう終わるし、10連休始まるしできっと5月も早い迎えだと思います😢
    仕事辞めるのだけは避けたいのでどうにか5月中に保育園に慣れて欲しいです😭😭😭

• 4月23日
  • 紺たん

紺たん

うちはすでに連休明けの5月7日は12時で、って言われてます。連休明けから仕事復帰で初日から有給使います。その日の状態で翌日からの預かり時間検討します、って言われてます。
    長くて12時だなと今から覚悟してます。
    保育園って保育士さん達プロだから泣いてる子、何とかしてくれると思ってました。
    でも実際は子供自身と時間が解決するのを待ってる感じ。設立2年目の保育園の為か、若い保育士さんだらけで何か余裕ないのが露呈してますよ。
    毎日、子供に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

• 4月24日
ちゃす

はじめまして!一年ほど前の投稿にコメント失礼します😭
1歳8ヶ月の息子が いま全く同じような状況で泣きっぱなしで水分取らず、給食も泣きすぎて食べない、食べても無理矢理食べさせて3口など、、😭😭
いまお迎えは14:30ですが、園では飲み食いできていないのでギリギリのラインです😣
その後、お子さんは慣れてくれましたか?😭😭😭

• 🍼

🍼

こんばんわ!はじめまして!
    保育園慣れましたよ😊
    いまでは先生お友達大好きで保育園行く!とノリノリです🎵
    だんだん飲んだり食べたり出来るようになってきて結局5月終わり頃に慣らし保育が終わりました🙆‍♂️
    慣らし保育終わった最初の2ヶ月くらいは白米しか食べなかったので白米のお代わりもらったり食べるものでお腹いっぱいになる様にしてくれたりしてだんだんおかずも食べるよになりました😊
    からぱっちょさんのお子さんが早く慣れてくれることを願ってます🍙🍙

• 4月17日