※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

近所の公園が苦手で、ママグループに入れず困っている方がいます。他の公園も遠く、支援センターも行きづらい状況です。

2歳ぐらいのお子さんがいる方で近所の公園が苦手なママさんおられますか?
苦手でもやっぱり公園行ってますか?公園にあまり行かない方はどこで遊ばせてますか?支援センターとかですか??

小さいお子さんがいる子育て世帯の多い大規模な分譲地に住んでるので、近所の小さな公園にも0~4歳ぐらいのお子さんとママさんがたくさんいるのですが、ママさんグループがいくつか存在してるみたいで、けっこういつも仲良しママさん集団がいます。
小さい公園なので、7組ぐらいの親子グループがいるといっぱいいっぱいで、グループに所属してない私と息子が公園に行くとママ&子供たちに圧倒されるし遊ぶスペースも少ないし、息子はかなりの人見知りなので固まっちゃって遊ぼうとしないし、、結局端っこでお花見たり石ころ並べたりして早々に退散することになるので、つまらないし疲れます💦

ママグループに入ればいいのでしょうが、息子がビビって近づこうとしないので私もなかなかグループの方と話す機会がないですし、他の公園は少し遠かったり(平日の午前は大丈夫だけど)夕方は小学生が多かったりして幼児はなかなか安全に遊べなかったりするし、支援センターはちょっと遠くて毎日行ける感じではないので、、
正直困ってます💦

コメント

わかりますー!
なんか気疲れしちゃいますよね😅
私は疲れちゃうのでセンターや児童館はイベントや気が向いたときだけ行ってました♪
あとは幼稚園のプレプレ行ったり、電動自転車買って遠くのスーパーや公園、有料の遊び場行ってみたり…
自転車お持ちですか?私は買ってから行動範囲広がりました😆
ちなみに今は保育園入れています☺️

はじめてのママリ🔰

わかりますー。この間も滑り台で遊ばせていたら、ママグループがわーっときて、娘が順番を抜かされたり押されたりして困りました💦ママ達は全く注意せず、ただ笑って見てるだけなのでイラっとします😡
私はだいたい来る時間が決まってるので、時間をズラしてます😥