※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
子育て・グッズ

リッチェルのいきなりストローマグを使っている方、マグマグが苦手な子でも飲めるか教えてください。使用感なども教えてください。

リッチェルのいきなりストローマグ🥤
使ってる方 いらっしゃいますか?😊

うちの息子が 哺乳瓶もマグマグもスパウトも
全てカミカミして遊ぶばかりで 飲みません😭
なので いきなりストローマグ が良いと聞いて
買ってみようかと思ってます!
マグマグが駄目な子でも 飲めるようになりますか?
使用感など 教えてください🙇‍♀️💓

コメント

はな

混合で哺乳瓶使ってる娘ですが、いきなりストローマグは離乳食とともに試したら最初はカミカミしてましたが吸うのが分かったのか少し吸ってます!けどバーーッとお茶はダダ漏れですが、練習なので毎日とりあえず吸わせてカミカミさせたりしてますよー😊

• Yu-mama

Yu-mama

やっぱりカミカミはしちゃいますよね😆💦毎日練習するしかないですね🤔ありがとうございます😊!

• 4月18日

使ってましたー🤗
2、3日で飲めるようになりましたよー!
今は紙パックのお茶あげてるので出番がないですが。

• Yu-mama

Yu-mama

紙パックであげれたらラクですね😣💓

• 4月18日
もくら

使っていますー!
初めはずっとカミカミしていましたが、1週間くらいで吸っては出すを繰り返し、さらに1週間ほどで吸って飲むを習得しました😊
スパウトは嫌だったみたいで叩き落とされたりカミカミするだけで一切飲まなかったです(笑)

• Yu-mama

Yu-mama

1週間で吸えるのはすごいですね😆💓やっぱりスパウトだめですよね(笑)
    もくらさんも 早産児ママなんですね!私の息子も2カ月早産なんです😆

• 4月18日
  • もくら

もくら

ちゃんとしたスパウト買ったけど、こんなんなら100均のにすれば良かった!って後悔しました(笑)
    今は飲み物を飲むこと自体が嫌みたいで飲まなくなっちゃいましたが😂やればできるのに😂
    早産児仲間ですねー!!そしたら保育器生活送ってたんですか?😊

• 4月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

今は飲まないんですね😂😂うちも一時期 哺乳瓶拒否でギャン泣きでした(笑) そうです💓NICU通いしてました😆!

• 4月18日
さきぴ

うちも2、3日くらいで飲めるようになりましたよ!
最近ストロー弾いて遊んでみたりやってますが笑
ストロー口に入れた時蓋押してあげたら、出てくると分かったみたいで、今は飲みたい時はしっかりちゅーってしてくれます( ๑•̀ •́)و
ストローマグダメな時は、紙パックの飲み物とかで練習する方もいるみたいですよ!

• Yu-mama

Yu-mama

すごいですね👏👏紙パックのお茶出してあげたら飲むんですけど まだ吸わなくて 私がピュッと出してゴクンってするだけで😅とりあえず 紙パック練習でもいいかもですね💓

• 4月18日
  • さきぴ

さきぴ

そうですね!
    吸えば出てくると言うのが、だんだんわかってくるようになると思います♪
    大体練習し始めて1ヶ月くらいはかかってるみたいです💦

• 4月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

1カ月😂気長に頑張ります👏
    ありがとうございます💓💓

• 4月18日
  • さきぴ

さきぴ

飲めるようになってくれるとお母さんも楽ですよね!
    これからも育児手抜きしながら、頑張りましょ(❁´ω`❁)

• 4月18日