※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぷきち
妊娠・出産

妊娠12週目で骨盤が痛いです。妊娠中に使える骨盤ベルトは?使っている方、参考に教えてください。

現在妊娠12週目です。動くと骨盤がずれているよつな痛みがあり病院で話したら骨盤ベルトをするといい、と言われました。ネットで調べてみると、『産後に』と書かれた骨盤ベルトはたくさんありますが、それも妊娠中に使用してもいいものなのでしょうか?それとも妊娠中に使用するものと産後では使うものが違うのでしょうか?
妊娠中で骨盤ベルトを使用されている方、どのようなものを使用されているか、参考に教えてください。

コメント

まぁぶる

こんばんわ❁
私が選んだ骨盤ベルトは、産前産後共にOKな商品みたいですよ(^^)

もとなな

私も腰痛がひどく、ネットで検索したり友達に聞いたり、アカチャンホンポで試着したりして散々悩んだ結果、トコちゃんベルトを購入しました♡
高いと思いましたが、産後使えるし、私はまだ一人目なので二人目のときとかも使えるから良いなと(*^^*)
だいぶ楽になりましたよ♡

一人目の妊娠中からトコちゃんベルト使っています(^^)二人目妊娠中の今も使っていますが腰痛が和らぎます。一人目の時は恥骨痛も良くなりました。
1日着けているのはズレてきて難しいですが産後の矯正にも使えるので持っていて損はないです。

こぷきち

早速お返事ありがとうございます!
こちらは産前大丈夫なものなんですね。実際使っている方から進められると心強いです。
見てみたいと思います(^-^)

まぁぶる

試着ができるお店もあると思います。私は赤ちゃん本舗で試してから購入しました。もしお近くにあったら他のものも含めて試してみてください(^^)

こぷきち

お返事ありがとうございます!
トコちゃんベルト、検索したらまず最初に出てきました。マタニティグッズの相場もまだ分かっておらず、思っていたより高かったのでそれに見合う効果はあるのか疑問に思い、生の声が聞けたらと、こちらに質問しましたが、やはり人気な商品なんですね(^-^)
産後の矯正でも妊娠中でも使えるならいいですね!!
こちらももう一度見てみたいと思います。

こぷきち

お店で試着できるといいですね!初めて買うものなので、是非試着して決めたいです。付け方も自信がないので、、
赤ちゃん本舗早速行ってみます!早くこの痛みを和らげたい、、
貴重な情報ありがとうございます(o^^o)

masamon

同じく 骨盤、恥骨がバラバラになるような痛みがありますー(。>д<)
とこちゃんベルトつけてますが多少楽になります。

こぷきち

お返事ありがとうございます。あおcさんもトコちゃんベルトにされたんですね(^^)色んな方に支持されてるんですね!
産後も使えてさらに2人目でも使えると考えると、高い買い物ではないですね。
だいぶ楽になった、と聞いて、私もさらに早く骨盤ベルトを欲しくなりました。
貴重な意見ありがとうございます(o^^o)

こぷきち

お返事ありがとうございます!
そうなんです!バラバラになるような痛み、、痛いですよね(T_T)動きがゆっくりすぎるし、なんだか不自然だし、、(^^;;
赤ちゃんが育ってる証だと信じて耐えていますが、楽になりたいです!
マーボママさんもとこちゃんベルトなんですね!
私もお店で試着してみたいと思います。
こちらで同じ悩みを抱えて乗り越えてる方がたくさんいて、心強いです。貴重な意見ありがとうございます(o^^o)