※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
サプリ・健康

トキプラズマがきになる。妊活中の者です。4月の2日から子供もですが、…

トキプラズマがきになる。
妊活中の者です。4月の2日から子供もですが、私も鼻が詰まったりしていて4月の12日に喉と耳下のエラの横のところのリンパが痛いなと思っていたら1日だけ7度前後の微熱、それからは鼻づまりと今は声が枯れています。
関係ないかもですが、昨日膝が痛かったです。
最近家庭菜園をしています。後、猫が糞してそうな砂場で遊んで、手を洗わずご飯を食べた可能性があります…
気になるのはピロリ菌をやつける抗生物質を飲んでいたので免疫が弱まっていてトキプラズマにかかっちゃったかなと不安です。服用期間は4月1〜4月7までです。
いつも風邪ひいても微熱がでないので、なんで熱が出るのかなと気になっていました。
症状も風邪みたいなものと書いていたので、不安で…なにかで妊娠前の6ヶ月にかかるとダメと見ました。
一人目の妊娠の時にはトキプラズマの抗体検査はしてないみたいです。

今生理中で1週間後が排卵だと思います
検査してみた方がいいと思いますか?
みなさんなら、検査せず普通に妊活しますか?

コメント

しろくまま

私だったらというか、私は似たような状況で検査しちゃいました。
もともと一人目のとき検査してなくて妊娠中ずっと気になってストレスで、さらにトキソプラズマ気にしてたら周囲から気にしすぎとか言われ、検査してないので強く言い返せずさらにストレス倍増だったという経験もありどうせならハッキリさせとこうと検査しました😅
私は妊活中と言っても上の子の外遊びとかで感染しそうなことしまくっており絶対陽性だと思ったんですが、結果陰性でした。
正直お値段は実費なので私としてはお高い出費(1万くらい)でしたが、前回と同じようなストレス回避に役立ったと思えば必要経費だったかなと思っています!
検査自体は簡単なので値段が気にならなければ気軽に受けてもいいのかなと個人的には思います😄
私は大分気構えて受けに行ったのですが、空いてる内科でちゃちゃっと済んでしまって拍子抜け!!もっと早くやっとけば(特に一人目)良かったと思いました😂