※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊活

採卵後の生理が来ておらず、移植準備を待っている方です。自然妊娠の可能性や排卵検査薬、基礎体温について考えています。

4月の始めに初めて採卵を行い、5個の胚盤胞が出来て現在5個とも凍結してもらっています。
すぐにでも移植をしたいのですが、GW中は通っているクリニックが休診の為、GW明けの生理が来たら移植準備していきましょうと先生に言われました。

採卵後の生理はまた来ていません。
そろそろ採卵から2週間経つのでもう来るとは思うのですが。

採卵から移植まで1周期空ける事になりますが、
移植予定前に普通に自然妊娠した方いらっしゃいますか?

排卵検査薬と基礎体温でタイミングを取ろうと思っています。

コメント

はな

私は昨年11月の移植が内膜が厚くならずにキャンセルになり、年末は旅行に行きたかったので1周期あけて(プラノバールで調整)1月に移植予定でした。

その間オリモノで排卵時期かな?と思って勘で1度だけタイミングを取ったら妊娠していました。しかも双子(笑)

まったく期待もしていなかったのがよかったのかもしれません。できたらラッキーくらいの気持ちでトライしてみてください☆

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。

そしてご懐妊おめでとうございます!
    妊活を初めて1年ほど経ちますが、毎月リセットの時は私が落ち込んでイライラ、ケンカになってしまったりしていたので、久しぶりに何も考えない期間になるかなと思っています。

はなさんのようにいくかはわかりませんが、私も次の周期は気楽に過ごしたいと思います。励みになります。

元気な双子ちゃん産んでくださいね!

• 4月18日