※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
子育て・グッズ

子供の風邪が3週間続き、喘息か不安。検査で異常なし。効果のない薬も。吸入は必要でしょうか。風邪が長引くことはあるのか不安。周りから肺炎の可能性も指摘されて不安。

子供の咳、鼻水が3週間以上続いてます。
喘息かなぁと思ったんですが、鼻水もまだ続いてるし風邪なのかな…と。
夜は痰がからんだような咳、昼間は軽い咳です。
検査もしてもらってウイルスなど無いか確認しましたが異常なし。
風邪にしては長いなぁと不安になってしまいました。
元々他の子より治りが遅いのもあるんですが、三週間も続くのは1年ぶりくらいなので心配です。
薬も変えてもらったり対処してますが効果なくて。
吸入やってもらった方いいでしょうか?

こんなに風邪が長引くことあるんですか?

旦那に
肺炎じゃないのか と言われ、でも肺炎ならもっと苦しそうに咳するし熱も出るしなぁ…と。周りから色々言われ尚更不安です

コメント

アロア

中耳炎ではないですか?
鼻水続きますよ。
耳鼻科行ってみてはどうでしょう?

私は最近娘が肺炎で入院していましたが(1週間ほど熱と咳が続いた後診断されました)、その時にかかりつけのお医者さんで見てもらっても全然良くならなくて、と総合病院の小児科にかかっている方を何名か見かけました。

肺炎だと熱が出るのかなと思いますが、1度大きな病院で見てもらうのもありかなと思います。やはり治ってないという事ですから、心配ですよね🥺