※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまる
子育て・グッズ

娘が保育園で風邪を繰り返し、自分や他の人に迷惑をかけることで悩んでいます。周囲の心配に申し訳ない気持ちと、娘が慣れるか不安があります。

4月から就職して、娘も保育園です。
前から、保育園に行き始めると、風邪や鼻水もらってくると聞いていたのですが、予想以上に免疫がなく、たくさんもらってきます。
新しい職場に勤め始めたので、とても他の人に迷惑がと考えると気持ちが沈んでしまいます。
娘もつらいので、みないといけないのに、涙が出てしまいます。

他の人は逆に娘のことを心配してくれるので、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

娘も行って慣れて、熱出ての繰り返しなので、なれるのかな?と疑問ですし。

悩みどころです。

コメント

はなめがね

お仕事お疲れ様です。
保育園いけばそんなもんですよ!
周りが心配してくれるだけありがたいと思って休まなきゃいけない時は休んで看病してください(^-^)
鼻水1回も垂らさない未満児さんはいないはずです。
ご自身も仕事と家事と育児で負担がかかり免疫が落ちるので体調管理忘れずに過ごしてくださいね。

• ごまる

ごまる

ありがとうございます。
    そんなもんなんですね。
    今日も連絡して休もうと思います。

• 4月18日
まお

元保育士です😊
家で育児中は風邪の菌をもらいにくい環境です。それが集団保育となれば風邪ももらいやすくなります。でも、免疫もだんだんついていきますよ!
保育園も咳したり、鼻水たらしながら登園してる子ばかりでした!
やはり基準は熱ですかね!熱がなければ登園させて様子みながらで大丈夫です。あまり心配しなくても子どもは元気に遊びますよ🎶

職場の人にも「娘の体調不良でご迷惑をおかけします」とだけでいいんじゃないですか?😊
気にしなくて大丈夫ですよ!

育児に仕事に家事にお疲れさまです💕

• ごまる

ごまる

一週間に一度熱なので、参ってしまって。
    周りからはこんなもんなんだと前から言われますが、実際なると、とても申し訳ないというか。
    子供がいるので割り切るしかないんですよね。
    今日は全然熱が下がらないので、休もうと思います。

• 4月18日