※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki1212
妊活

排卵検査薬を使用している初心者です。陽性反応が出た後に陰性になりました。これは排卵日と言えるでしょうか?それとも陽性反応は朝だけで夜は陰性なので信頼できないのでしょうか?

こんばんは★
今月から初めて排卵検査薬を使用しています。
今月の排卵予定日はアプリだと3月2日です。

直近の生理は2月18日〜7日間でした。生理周期は26〜27で、大体毎月アプリの生理予定日に生理がきてます。
2月27日から排卵検査薬を使い始め、本日今朝陽性反応?がでたと思うのですが、今日の夜には陰性に…これは3月2日排卵日とゆうことでしょうか?

それとも昨日夜が陰性、本日朝に陽性が出たのに夜には陰性になってしまってるのは、そもそも朝が陽性反応とは言えないのでしょうか…?!

排卵検査薬はドゥーテストです!

コメント

a

28日のものも線が出てますがその後消えてるのでやり方の問題じゃないですかね?
水分の量やおしっこした後すぐの尿だと薄かったりします。

• kiki1212

kiki1212

回答ありがとうございます☆
    28日のものは検査後数時間たってから表れて、本日朝のは5分後には線が出たような感じです。
    ただ初めてなのでやはりやり方を再度確認してしっかり検査できるようにします(^_^;)!

• 3月1日