※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄い陽性が出て心配。生理遅れ、出血あり、子宮痛みあり。基礎体温は高め。化学流産後の影響で検査薬反応が薄い可能性はあるでしょうか?

生理予定日から1週間後の17日に、妊娠検査薬で薄い陽性が出ました。先月化学流産をし、その時の検査薬と同じくらいの薄さで、とても心配です。生理予定日から3日後に一度鮮血があり、その2日後に茶オリがでました。それから出血はありません。時々子宮が痛みます。化学流産後にきた生理は3月14日でした。基礎体温は最近測り始めたばかりであまり参考にはならないのですが、高温を保っていると思います。調べていると、子宮外妊娠や化学流産のことを考えてしまって、、文章がまとまらず申し訳ありません。化学流産後に排卵が遅れ、生理予定日も遅れたため、検査薬の反応が薄い、、ということはあるのでしょうか?

コメント

らむ

可能性もありますね。
これからどんどん濃くなっていくようであれば大丈夫と思いますよ。

3〜4日後に濃くなっていれば大丈夫だと思いますので病院へ行かれたらいいかと思います!

• あや

あや

ご丁寧にありがとうございます!😭
    濃くなることを願って、3.4日待ってみます!!

• 4月17日
  • らむ

らむ

私も去年一度流産しているのでお気持ちわかります。。
    姿がわからないとはいえ流産したら辛いですよね。。

でもそのあとまたすぐ妊娠できるってすごいことです。
    今度は元気に育ってくれると良いですね!

• 4月17日
  • あや

あや

そうですよね。
    本当に辛くて悲しくて、、今回も陽性が出た喜び反面、不安な気持ちでいっぱいで、、

暖かいお言葉本当にありがとうございます🥺元気にお腹にいてくれるよう、信じてみます!!

• 4月17日
  • らむ

らむ

私も流産後一度生理見送ってまた妊娠して今に至ります。
    妊娠できたときはやっぱり不安でした、、
    また流産してしまうかもしれないと思いました、、が今のところ順調で元気に動いてます😂

あやさんもきっと大丈夫ですよ!
    元気に育つ赤ちゃんが来てくれていますように!!

• 4月17日
  • あや

あや

そうだったのですね、、
    らむさんのお話を聞いて、本当に気持ちが前向きになりました!!

らむさんも体調にお気をつけてくださいね✨赤ちゃん楽しみですね😊

本当にありがとうございました!

• 4月17日
  • らむ

らむ

頑張りましょうね!

こちらこそありがとうございます😊

• 4月17日