※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親子遠足で親同士交流する必要があるのか疑問。親子遠足の雰囲気が知りたい。

今度親子遠足に行くのですが、そのお知らせに

保護者同士の交流の場にしてください!

と。
え?メイン子供でしょ?笑


親子遠足で親同士仲良くなったりするんですか?
積極的にママ友欲しいタイプじゃないし、
そっとしておいて欲しい笑

1歳児クラスなんて、
まだ特定の子と仲良くするとかでもないし、

親子遠足って、どんな感じですか?

コメント

スヌさん

うちが今通わせてる保育園は親子遠足が動物園で、昼ごはんは食べて行きたい人だけお弁当を持参してください。と言う感じで基本的には昼には解散です!なので他の保護者の方とどうこうっていうのはありません(^^)
でも前に上の子を通わせてたところは大きな遊具などがある大きめの公園ででした💧途中からは各クラスに別れてクラスごとに先生が用意してきた遊びを保護者含めみんなでしたり、1人1人自己紹介をしたりかなり保護者参加型でしたね(^_^;
保育園によってぜんぜん違うと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現地集合、解散なのですか?
    うちの園は事前にオヤツも渡されました!笑

    保育園によって全然違うんですね😳

    • 4月18日
  • スヌさん

    スヌさん

    動物園が近いからかもですが、現地集合、現地解散ですよ(^^)
    保育園でぜんぜん違いますね💦

    • 4月18日