※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pico
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べない時期です。1回2〜3日開けてあげると食べることもありますが、不安になっています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

明日で生後7ヶ月になるんですが
離乳食二口くらいしかたべてくれません。
二回食です。
まだあまりたべなくてもいい時期ですか?
もう食べてくれないので悲しくなってきます😭
1回2.3日くらい開けてからあげた時は
食べてくれたんですがまた食べなくなってしまいました。
この先食べてくれるか不安です涙
どうしたらいいでしょうか?
同じような事があって食べてくれるように
なった方いますか?

コメント

ちゃっきー

生後7ヶ月半で離乳食食べても小さじ1くらいです…笑
初めてから1ヶ月くらいはよく食べてくれてたんですがトマトの酸味が嫌だったみたいでそれからスプーンを近づけると警戒して口を開けてくれなくなりました😭
今、保育園に通いだして麦茶をスプーンで飲んでてやっと口を開けてくれるようになり麦茶をあげて騙し騙し食べさせてますが3〜5口が限界、調子良くて10口くらいって感じです💦

おかリリちゃん

うちもそうです!昨日なんて2口で
終了して、全く食べません😭😭😭

同じように不安で質問しました(笑)

今の時期はミルク母乳があるから大丈夫だそうですよ。
離乳食をおやつ程度に考えて、食べなかったら終了でいいそうです✨
おやつ程度にって聞くと少し楽に私はなりました。

ぺこちゃん

食べてくれないと本当悲しいですよね😭

メニューに飽きてるとか…?
飽きるほど食べてないですかね😅
まだ量は食べなくてよくて、慣れる練習って聞きますし、母乳やミルクの栄養がまだまだ主なので大丈夫かと思います。と、いうか食べない子すっっごい沢山いるので大丈夫ですよ☺️
ご飯食べなくて母乳ばかり欲しがる子とか☺️
うちも食べなかったんですが、
パン粥したら食べるようになりました!
あとは、スプーンをいろいろ変えてみたり!
赤ちゃん用の離乳食スプーンにこだわらず
大人が使ってるやつ木のやつや
デザートスプーンにしてみたりとか☺️👌

あや

まだまだ慣れさせる時期なので、焦らなくても大丈夫だとは思います😊
うちは5カ月から始めて、1週間くらいはよく食べてくれたのですが、それ以降あまり食べてくれませんでした😭
今は毎食メニューの中に必ず好きなものを入れて、食べないものがあっても好きなものだけでも全部食べられるようにしてます☺️