※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻耶
妊娠・出産

夜中に腹痛と吐き気があり、下痢もあるが痛みは収まった。朝は軽い吐き気が残る。食事に問題があった可能性あり。病院に行くべきか悩んでいる。

もしかして食中毒?食あたり?かもしれません。
夜中に腹痛で目が覚めました。吐き気もありました。嘔吐はありません。
下痢が出て痛みは収まったんですが、朝起きてからも軽い吐き気が残っています。
とりあえず今日はポカリと野菜スープとお粥で様子を見ているところです。
多分このまま良くなりそうですが、一応病院に行くべきでしょうか。皆さんならどうされますか?
一昨日の月曜に検診を受けたばかりで、次回は3週間後の予定です。

お腹の赤ちゃんの様子は、月曜にマタニティビクスを受けて火曜午後から筋肉痛になり、そのせいで胎動がわかりにくいのですが、少しは感じられます。
筋肉痛なのかお腹が張っているのかよくわからないし、吐き気も空腹からきてるのかもしれないと症状は曖昧です。
昨日食べたもので問題があったとすると、コンビニおにぎりの消費期限が7時間過ぎていたのと、焼き魚が生焼けのうちに一口食べてしまったのが可能性あるかなと思っています。

下痢も一回だし嘔吐もないので今回は病院に行くほどではないような……でも赤ちゃんが心配だし週末に一泊旅行を予定しているのでちょっと気になります。

コメント

👧👦👼👼🤰

私なら心配なので病院行きます。