※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
お仕事

女性が正社員として復帰後、家事や育児に追われている中、パートになりたいと上司に相談したが、頑張ってみてと言われた。家庭と仕事のバランスが難しい悩みです。

1月に正社員フルの職場復帰し、いっぱいいっぱいで家事も全然出来ていなくて、娘にもあまり構ってあげられていなくて…上司にパートになりたいと相談したら「まず頑張ってみてどうしようもなくなったらもう1回言って」「子供いても上手くやってる人もいる」みたいなことを言われてしまいました…
1月からとりあえず頑張ってみて、無理だと思ったから言ったのに💧
はぁ〜(;_;)
娘のためと思って頑張って働いているけど、家事もできない、育児もできないじゃ本末転倒ですよね…

コメント

S

家庭環境はみんな違うし他の人と比べられるのは違いますよね!転職もいろいろ面倒ですしパートになれたらいいと思いますが、、うちの会社では辞めたいと言ったらパートでどうかと言われてる人はいましたけど😭私も来月から正社員で復帰なので恐ろしいです笑

• ひま

ひま

相談したのが女性の上司だったのですが、独身で…(*_*)
    他の人と一緒にしないでほしいですよね💧
    思い切って辞めたいと言えばよかったですかね(笑)
    Sさんも復帰なんですね、お互い頑張りましょう😵

• 4月17日
pikumin

時短勤務は無理そうな感じですか😖?
まだまだこれから手のかかる時期…、私は時短勤務ですが、フルの人本当にどうやって生活してるの?って思います😭💦

• ひま

ひま

時短は、制度はあるのに使ってる人が全くいないんです…悪しき風習ですよね(*_*)
    本当にしんどいです〜、娘と寝落ちしちゃいます😵

• 4月17日
  • pikumin

pikumin

もしパートになったとしてまた正社員に戻れる感じなんですかね😣?
    制度があるなら一度使いたいと言ってみてもいいかなと思います💨💨

私も日々、寝かせてから◯◯しよう…と思いながら寝落ちの日々です😂

• 4月17日
  • ひま

ひま

正社員には戻れます!が、正社員だとノルマも厳しくて精神的にキツイので戻るつもりはありません😅
    そうですね、時短も選択肢に入れてみようと思います!

ほんと、わたしも、「これから○○しよ〜🎶」とか思いながら毎日寝落ちしてしまいます(笑)

• 4月20日
あーる

私は時短です!
同じくフルの方からは威圧されています
その方は実家に預けたりしていますが、私は見れる人いないので時短にしました
子供が小さいうちはしっかり見てあげたいからです‼️
時短は権利だし、うちの会社もとる人いないって言ってましたが相談して
きちんと取れましたよ‼️
負けないでくださいね

• ひま

ひま

ありがとうございます!
    威圧されてるんですか…家庭の事情はそれぞれなのに、理解してもらえないことは辛いですよね😢
    時短という制度があるのに取りづらいなんて、ひどいですよね!
    あーるさんしっかり相談されて取っていて、素晴らしいです、わたしも頑張ります!

• 4月20日