※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーみ
お仕事

専業主婦で子供を連れて離婚された方の経済的自立について資格取得や再就職のアドバイスを求めています。

専業主婦で子供を連れて離婚された方のお話を聞かせてください。
現在夫婦関係は破綻しています。
具体的に離婚という話にはなっていませんが、いつそのようになるかわからない状態です。
離婚するにしてもしないにしても主人からある程度経済的に自立したいので、再就職するにあたって有利になる資格を取得したいと思っています。
おすすめの資格があれば教えていただきたいです。
また、再就職するまでの流れや経験談を聞かせていただけたら幸いです。

コメント

なあ

資格よりも
お子さまの預け先と仕事確保が
先だと思います😰
資格あるにこしたことはないですが
資格とったところで保育園や仕事見つからなければ意味ないですし
離婚って文字が頭に浮かんでるなら
とりあえずパートでもして
働き先を見つけておいたほうがいいかなと思います😰
働き先ないと保育園は預けられないし
保育園は仕事をしてないと入り辛いので😭
今すぐ離婚!ってなっても大丈夫なように資格よりも長く働ける職場を見つけたほうがいいかなと思います😭

資格とってもその資格か役立つのか
その仕事が続けられなかったら意味ないですしね😢

わたしは再婚しましたが
離婚する前は専業主婦で
離婚したいなーって思ったときから
仕事見つけて扶養内パートからはじめて離婚してからその職場でフルで働きました☺️

• さーみ

さーみ

返信ありがとうございます🌸
    預け先に関しては自営で親しい方がいて、ズルですけど保育園の申請のときに名前を貸していただけるので10月にトライする予定です。
    今から扶養内パートをする手があるんですね!
    たしかに今資格の勉強に時間を費やすよりも扶養内パートからフルに切り替えられるような職場を探すほうがいざ離婚となったときに利点ばかりですね☺️
    ためになるアドバイスと経験談ありがとうございました!

• 4月17日