※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho☆
子育て・グッズ

3歳の七五三はいつやりましたか?早生まれの娘さんがいる方に質問です。うちの子は3月生まれで、七五三を今年考えています。皆さんの経験を教えてください。

早生まれの娘さんがいる方に質問です。

3歳の七五三はいつやりましたか?

うちの子は3月産まれで、先月2歳になったばかりです。

七五三をやるなら今年と思っていましたが、写真スタジオなどは前撮りの方が安い😅
早ければ早い程安いみたいですが、あまり早くやるとまだ体も小さく着物を着るのも大変かなと思いました。

皆さんのお子様は何歳何ヶ月の時にやりましたか?
その時の様子など、どんな情報でもいいので教えてください☺️

コメント

ゆち

うちの娘も3月生まれでしたが、同じ学年のこたちと同じ時期にやったので2歳7ヶ月でした!写真は撮らないか3歳の誕生日に兼ねて後撮りにしようかなーと思ってましたが、結局七五三の翌週にとりました笑

前撮りキャンペーンを後撮りに利用するのもありだとおもうので、写真に関しては安いとき狙っていいとおもいますよ😊

• miho☆

miho☆

なるほど✨
    お参りは11月に行って、撮影は後撮りすればいいんですね😆
    参考にしてみます❣️
    ありがとうございました☺️

• 4月19日
✩sea✩

3人目が先月末に3歳になったばかりです( ᵕᴗᵕ )
今は早撮りで撮る方がお得なので、その時期を考えると、3歳過ぎてからの方がいいかな、と思い、これから撮ります(*´▽`*)

• miho☆

miho☆

やっぱり2歳になってすぐだと早いですよね💦
    私も3歳になってから写真撮りに行きます😆
    ありがとうございました❣️

• 4月19日