※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっちゃん
子育て・グッズ

岡山市のわいわい保育園に夜間預けようと考えています。赤ちゃんが泣いても放置されるという情報を聞き、他の夜間託児所の情報を知りたいです。

岡山市のわいわい保育園(中山下)に
夜間預けようと考えています!
子どもはもうすぐ6ヶ月です。
自分自身保育士をしていたので
大変さは分かりますし
子どもの気持ちを考えるととても
心苦しいのですが
働かざるを得ない状況でして、、
主人は昼間仕事をしているのですが
今まで別居状態だったので
育児にまだ慣れていなくて、、
これから一緒に住んで慣れたら
託児所に預けずに主人に頼もうと
思っているという現状です。

知り合いが預けていたのですが
赤ちゃんはギャン泣きしても放置で
動ける子ばかりに保育士がつきっきりで
足にセンサーをつけているから
とりあえず大丈夫みたいな感じと聞きました。
こんな小さい子を預ける私にも原因が
あるのですが、他にわいわい保育園の情報や
他のいい夜間託児所ありましたら教えてください!

コメント

deleted user

わいわい保育園一度見学に行きましたが放置子みたいな感じで親が何日も預けっぱなしや常に誰か泣いてたり凄かったです😱
なので私は怖くて預けれなかったです💦

  • とっちゃん

    とっちゃん

    やっぱりそんな状況なんですね😱
    保育士も足りてないですし
    保育園とはまた少し違うので
    余計子ども泣いちゃうんでしょうね🥺
    やっぱり預けるの怖すぎです、、
    夜間だから寝てくれたらとは
    思っているのですが
    なんにせ母乳よりの混合なので
    しかも添い乳多目なので
    ネントレさせたりおしゃぶりで
    寝る練習させてるのですが
    放置されるからもう関係なさそうですよね😢

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんなので泣いても放置だと思います💦知り合いが昔夜預けてて迎えに行くのに一緒に行きましたが夜中でも子どもウロウロしたり赤ちゃん泣いてたり…毎回子どもはオムツパンパンで服まで濡れてたり、迎え行ったらお腹減ったって言ってました😓
    私なら預けれないです💦

    • 4月16日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    知り合いも3ヶ月の時に預けて迎えに行ったら声が枯れてたらしくて😰それほど泣くって相当子どもには負担ですよね😢
    オムツ服までいってるのに変えれない状況やばそうですね(T_T)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月で声枯れるまで泣くとか😱
    トラウマになりそうです😭
    ただ預かるだけ。って感じですね😓

    • 4月16日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    もうほんとに生きてるか確認ぐらいでしょうね😞死亡事故ないことが不思議なくらいですよね😢

    • 4月16日
rey

私も知り合いに聞いた話ですが、泣いててもずっと放置みたいですね💦
オムツも漏れてても変えてくれないみたいだし本当に預かっているだけ、って感じなので、慣れてないとはいえ旦那さんに預けた方が、マシかもしれないです😓
オムツ替えるくらいなら2、3回練習すれば出来るだろうし、泣いてても永遠に放置はしないだろうし…
お金払って預けるくらいなら旦那さんに練習させた方がいいと思います💦

  • とっちゃん

    とっちゃん

    やっぱりいいことないのですね😱
    旦那に結局見てもらいました😭

    • 4月26日
ぎん

娘が2歳頃に預けていましたが、
女の先生に怒られるから
こわいー!!と言っていました😭😭

2歳なので説明力もなく、
詳しい事は分かりませんが、、

  • とっちゃん

    とっちゃん

    怖いって相当なんですね😱
    大きくなっても預けたくないですね😱

    • 4月26日
momomoko

先月末に月極め契約で預けたのですが、先生方の対応は横柄で子供が怖いから行きたくないと泣き叫び、2日で退園したのですが、園内での様子も教えて頂けなく、連絡ノートも適当で、ご飯も食べさした後30分足らずで迎えにいくと、お腹空いたと子供が泣く泣く。。。

家に着くなりおうどん多めに作ったにもかかわらずペロリとたべました。


先生方の対応等もあり、連絡すると理事長が出てきて電話内でキレてすごかったです💦

電話を切らずに放り投げたようで、電話口から、あの女は精神異常だ子供を預かってやってる、貧乏人だと叫んでおり、息子っぽい人が電話繋がってると言うと、本当のことを言っただけだと悪びれる様子もなくひたすら叫んでいました(´ω`;)

絶対に預けない方がいいです!

他の保育園の先生に聞いたのですが、隠蔽してるようなのですが、わいわい保育園で子供が亡くなる事故などもあったようです。

  • とっちゃん

    とっちゃん

    そんなに酷い所なんですね😱
    上の人がそんなんだから
    託児所もそんな感じなんでしょうね😱
    聞いただけなのであれですが
    よく理事長務まってるなと、、、
    私まで怒りを覚えます😡

    • 4月26日
miyu*mama

期間限定で、仕事絡みで預けたことあります。
3歳と5歳です。
上の子は幼稚園にも通っているため、おもちゃないからつまらない、いきたくないと言い、下の子は理由は分からないけどある日迎えに行った時泣いてて、それ以降わいわいに入る前から泣き叫び、預けれなくなりました。
きっと、何か嫌なことをされたのかなと。
天真爛漫で、人見知りしない子なので相当な事がない限り、保育園のような所は嫌がらないはずなので、私も不思議でした。
元々、口コミがあまり良くなかったので預けたくなかったですが、仕方なく預けました。
きっともう預けることはありませんね。
職員の対応も、微妙だったので😅

  • とっちゃん

    とっちゃん

    そんなに嫌がるって本当に相当なことがあったのでしょうね😱
    口コミやっぱり悪いことしかないですよね😱

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

大分昔に預けてた事がありました。
その時顔にアザが出来てたので連絡して話をした所、こちらも声を荒らげてしまったのも悪かったんですが職員?偉い身分の人かたしか家まで来てお話さしてもらったんですがその人は威圧感たっぷりのヤカラみたいな人でした。謝罪はしてくれたのですがその件以来信用も出来なくなったのとそうゆう人が関わってるのが分かった為利用するのをやめました。

  • とっちゃん

    とっちゃん

    そんなことがあったのですか😱
    やはり怖い所ですね😱

    • 4月26日
ろっぷ

中山下はあまり評判よくないし
知り合いが見学行ってましたが
いいイメージなかったみたいです!

同じワイワイ保育園の駅前に
知り合いが夜間預けてますが
そちらは良いみたいですよ!

  • とっちゃん

    とっちゃん

    同じ託児所でも場所でやっぱり違うのですね!!ありがとうございます🥰

    • 4月26日