※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊娠・出産

出産予定日が迫っている一卵性双子の女の子の名前に悩んでいます。男の子っぽい「ゆう」から始まる名前と、「ほ」で終わる名前を考えています。良い響きの組み合わせや「ほ」で終わる名前の方の情報を求めています。

いつもお世話になってます💧
来週が出産予定日になってます
一卵性の双子の女の子です
ですが名前が中々決まりません
画数はきちんと合わせたいのとキラキラネームにはならないように注意してるのですがお義母さんに田舎臭いと言われたり、周りに水商売臭いと言われたりとなかなか決まらず、、
皆さんのお知恵を貸して頂きたいです

もう1から考えるのは時間もないし難しいので旦那と私の名前から1文字とって名付けたいと思っています
1人目は『ゆうは』や『ゆう』と『ゆう』から始まるでつけようと思ってます少し男の子っぽいでしょうか、、?皆さんの周りで女の子でゆうから始まる方で良い響きの組み合わせの方いませんでしょうか

2人目は私の『ほ』から取って『ゆいほ』や『ゆほ』『なほ』などつけようかなと思っていますちょっと古臭いしおかしいでしょうか( ̄▽ ̄;)
皆さんの周りで『ほ』で終わる名前の方いませんでしょうか参考にしたいので教えてください!

コメント

ハナ

葵帆(きほ)ちゃん、が友達の子でいます❤︎

• もふ

もふ

葵帆ちゃん!可愛らしい名前ですね漢字の意味もすごい良いしあまり見かけない感じの組み合わせです😳♡

• 4月17日
あお

私は女の子だったら、ゆうあってつけようと思ってました⭐️
ゆうあ、ゆうか、ゆうこ、ゆうな、ゆうり

かほ、きほ、さほ、しほ、
ちほ、なほ、まほ、みほ、りほ

思いつく名前書かせていただきました!
ステキ名前が決まりますように❁

• もふ

もふ

アクアさんと週数同じでは?!と思い親近感が湧きました👶🏻
    ゆうあちゃん可愛らしいですよね女の子らしいというか😤🍀
    沢山候補ありがとうございます、皆さんの意見の中でやはり決まってきますね、すごく迷います😓

ありがとうございます!!
    助かりますお互いもうすぐ出産ですよね?!頑張りましょう!😬

• 4月17日
  • あお

あお

今日34wに入りました✨
    双子ちゃんだと2人分、しっかり決めたいから悩みますよね!
    出産頑張りましょうね✨

• 4月17日
  • もふ

もふ

今日で34周😳✨
    もうかなりお腹も出てきてますよね?!産まれるのほんと楽しみですよね😢❤
    2倍悩みます、、
    ありがとうございます!!

• 4月17日
  • あお

あお

グッドアンサーありがとうございます😊
    予定日は同じですかね^ ^
    2倍悩みますよね⭐️

• 4月18日
🐤

母の名前から取るのは親を越せないとか、親の不運を受け継ぐとかいいますよね…
ゆうはは、ぷっちょとかの会社がユーハとかだったよーな…
ゆいほ、ゆほは響き的にウホウホしてる感じで個人的には好きではない感じですね( ˊᵕˋ ;)💦
すみません💧

• もふ

もふ

やっぱりそういうの有りますかね?!
    名前を考えているとそういう話がありとあらゆる所から出てくるので難しいです😖💧
    ぷっちょの会社、、良く食べているのですがまた見てみます🤣
    人によってはそういう感じ方もありますよね確かにうほうほって感じかも、、?!
    貴重な意見ありがとうございます!!

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

りほ、さほ、みほ、まほ、ちゃんいます😊

• もふ

もふ

りほちゃん、みほちゃん、まほちゃんはお友達でもいます可愛らしいですよね😽❤
    さほちゃんはお義母さんの意見で出てきました迷うところです、、😢

• 4月17日
a...

ゆうあ、ゆうり、ゆうみ、ゆうか、ゆうな、ゆうひ
かほ、さほ、ちほ、あきほ、りほ、まほ
とかですかね💦

• もふ

もふ

ゆうあちゃん等可愛らしいです!結構聞く名前でキラキラネームでも無い名前ですよね🙄✨
    やっぱり皆さんの意見の中でも『さほ』ちゃんって多いですね迷います、、沢山名前を出して下さりありがとうございます!凄く参考になります🌸

• 4月17日
みー

ゆう、ならゆうかちゃん、ゆうりちゃんが周りにいます。字にもよると思いますが、この名前で男の子っぽさを感じたことはないです😊

ほ、の付く名前はりほちゃんがいます。あと、うちの娘がかほです💦

これは私個人の意見ですが、どちらかがお父さん、どちらかがお母さんから取ると、私もお母さんから1字欲しかったなーとかなりませんかね?💦
2人に同じ字を取るならまだ良いですが…私だったら良いなぁとか思ってしまいそうです😅
性別が違うならそれでも気にならないんですけど💦

• もふ

もふ

ゆうかちゃん、ゆうりちゃんは私の周りのお友達にも結構います、気品溢れるというか可愛らしいですよね😳
    男っぽさを感じませんか?!良かったです、、!

かほちゃん!可愛らしい名前ですやっぱり女の子って名前を付けるの悩みますよね😅
    なりますかね?!なりそうな感じです、、難しい、、
    性別が同じというので名前をつける難易度あがりますよね😟

• 4月17日
さくらんぼママ

ゆうな
ゆうり
ゆうか
ゆうひ

みずほ
なるほ
まほ
みほ
かほ
りほ

• もふ

もふ

ゆうなちゃんやゆうひちゃんも可愛らしいですよね!😳✨
    ゆうひちゃんってゆうのも大人っぽい雰囲気がして好きです
    沢山候補を出して下さりありがとうございます検討してみます🍒

• 4月17日
ロミ

ゆえ ちほ
👆周りにきかないので可愛いな
と思います❤️

• もふ

もふ

確かにゆえちゃん、ちほちゃんは私の周りにも聞きませんっ😺❤
    可愛らしいです知性がありそうです🙄

• 4月17日

「母の名前から取るのは」ってのは聞いた事ないですね🤔
自分が聞いたのは『親の漢字を継ぐと親を越せなかったり短命になる』です😓
今回は、漢字じゃなくて読み方だから問題ないのでは😒

自分ならば、まず読み二文字か三文字かは揃えます😄
自分だったら「由花(ゆか)」と「菜歩(なほ)」にするかも🤣
質問文の「ゆう」と「なほ」で、菜の花がパッと出てきました!😉

由→手立て、頼る、手本
歩→物事が進行する、進歩、歩く
菜の花→花言葉「快活な愛」「競争」「小さな幸せ」「快活」「活発」「豊かさ財産」

『由花』
物事を順序立てて考えられる逞しい存在になってほしい。
『菜歩』
周囲の仲間と手を取り合いながらしっかりと自分の歩みを進めてほしい。
【そして2人切磋琢磨(互いに励まし合って向上すること)しつつ、明るく元気に育ち、幸せを掴んでほしい】って由来にするかも!

まぁ…こじつけな所もあったりなかったりなんで参考程度にしてください😅