※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

生後53日の男の子が寝ないことで不安。対策を講じているが効果なし。病気か検討中。

今日で生後53日の男の子をミルク寄りの混合で育てています。
1ヶ月を過ぎてから、圧倒的に寝なくなりました。
1日のトータルは平均で7時間〜8時間くらいです。
どちらかというと夜は長い方で1時間半〜2時間ごとに目が覚めて、日中は5分〜10分またはまったく寝ないです。
こんなに毎日寝なくて大丈夫なのでしょうか。

心がけていることとしては
☑︎空腹でないか
☑︎オムツ濡れていないか
☑︎暑い寒いなど室温
☑︎音や光など環境づくり
☑︎毎日20時〜21時のお風呂
☑︎お風呂のあと暗い部屋で多めにミルク
☑︎朝7時頃には明るい部屋へ移動

こんな感じです。
ギャン泣きの時は眠いのだと思いますが、おひな巻きやおしゃぶり、トントンは嫌いなようで逆効果で、ただひたすら抱っこでゆらゆらか添い乳だと夜はかろうじて2時間近く寝ます。昼は泣き止んでも永遠に寝ないので何か病気とかもあるのか?など不安になってきました。

コメント

あゆ

心配ですね💦

うちは17時ごろお風呂、ミルクで
21時〜22時にミルク多めにあげて就寝でした
お風呂から寝るまでが短いのかな?と少し思いました

バウンサーとかだとダメですかね?
うちはハイローチェアでしたがそれに乗せてゆらゆらしてると昼間寝てくれてましたよ

あとはなかなか寝なくて私がイライラしてるとそれに合わせたように泣かれてました😓

ママも寝る時間少なくて毎日大変ですよね💦
少しでも赤ちゃんとねれることを祈ってます

• みーこ

みーこ

もう頼むから寝てくれ〜って思ってるのが伝わってるんでしょうかね…😭

夫がメインでお風呂に入れているので時間が遅いのですがお風呂から寝るまでの時間は見落としてました!考えてみます!

バウンサーはまだあまり慣れてなくて5分ほどで泣いてしまって…早く慣れてほしいんですけどね。

共感していただけただけでも気持ち楽になります、ありがとうございます!

• 4月16日