※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmer1121
妊娠・出産

36週4日の初産婦です。マタニティビクス後にお腹が痛くなります。この症状は36週目によくあることでしょうか?経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます!
今日で36w4dの初産婦です。毎回行って言われるのですが赤ちゃんが小さめで先週は1970gほどでした。まだまだお腹の中で育ってもらいたい気持ちでいっぱいなのですが、
今日午前中マタニティビクスに行き、お昼ご飯を食べて少しして午後2時頃からお腹がキューっとなるように痛くなってはおさまっての繰り返しです。
胎動はあり、
お腹が張ってる感じはあまりしないのですが、このような感じは36w頃になるとみられる症状なのでしょうか(>︿<。)

ご経験のある方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

コメント

生理的な張りか前駆陣痛なのかな?と思います。念のためカウントされて、1時間に6回くらい張るのであれば病院に連絡してみられてはと思います。

• hmer1121

hmer1121

ありがとうございます😣✨
    夜寝る前にイタタタってなる事は何度かあったのですが、寝てもなかなかおさまらないことが初めてだったもので。。💦
    カウントしてみます!✨

• 3月1日

退会ユーザー

もう37wに入られますし頻繁に張ってもおかしくないですが、赤ちゃんが小さめちゃんだと心配ですもんね(^ ^)うちも小さくてまだ産まれるなーって毎日言ってたの思い出しました笑

• 3月1日
  • hmer1121

hmer1121

ありがとうございます✨なんだか少し安心しました(T-T)
    様子見ながら、赤ちゃんにお願いしながら頑張ります!!

• 3月1日

退会ユーザー

37w越えれば小さくても大きくても身体の中身は完熟状態なので大丈夫ですよ(^ ^)
    頑張ってくださいね!

• 3月1日
まどりんこ

私も赤ちゃん小さめとずっと言われていて、お腹も張りやすかったのでできるだけ安静に寝て過ごしてと言われてました!
お腹が張ると赤ちゃんに栄養がいきにくくなるそうなのでそろそろ生産期だとは思いますが2500g超えて産まれるのが何よりだと思うのでなるべくゆっくり過ごされた方が良いかなぁと思います(o^^o)
わたしもそのくらいはお腹の張りが気になりだしましたが、2500g超えてたのでようやく運動し始めました!

• hmer1121

hmer1121

ありがとうございます✨
    赤ちゃんの胎動で張ることは妊娠中期頃からずっとあることだったので、マタニティビクスも先生が許可してくれていたのもあり、そのまま行ってしまっていました(>︿<。)

張ると栄養いきにくくなってしまうのですね!💦
    金曜日健診があるのでそれまでおとなしくしているようにして、先生にもあったことを話します😣💦

• 3月1日
  • まどりんこ

まどりんこ

私は赤ちゃん小さめな事を産科の先生がすごく心配してくださって大きい病院で一度見てもらいました(^^;;
    結果、特に異常はなかったのですが赤ちゃんが下がってて子宮頸管も短めだったので切迫早産と診断され張り止め処方されてなるべく寝て過ごしてと言われました!
    でも、産科の先生が許可出されてるならマタニティビクスは大丈夫なのかなと思います(^-^)
    元気な赤ちゃん産まれますように(o^^o)

• 3月1日
  • hmer1121

hmer1121

ありがとうございます(*^^*)
    小さいけれど、大きな病院に紹介するほどでもないと言われたりもしました(^_^;
    もともと赤ちゃんが奥の方に入っているタイプのようです😅
    まだ子宮頸管は測られていないのですが、金曜日までゆっくり過ごして先生にお話してみます😊
    元気に育って産まれてきてくれるように頑張ります٩(。•ω•。)!

• 3月1日