※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さしゃ
子育て・グッズ

最近暑くなってきて、麦茶や白湯を飲ませたいけど、子供が飲まないしむせたり心配。大きくなると飲むようになるかな?マグや哺乳瓶でも飲まない。味が薄いのかな?

ここ最近暑くなって来てるし麦茶や白湯を飲ませたい!と思い飲ませるんですけど麦茶も白湯も飲まないし熱中症とかの心配もあるし飲ませようとするとむせたりします!
大きくなるにつれて飲むようになるのかなぁ?
ちなみにマグや哺乳瓶でも飲みません…
味が薄いのかなぁ?

コメント

deleted user

うちはすっきりアクアを飲ませてます。麦茶うぇーってします😭白湯は少ししか飲まないです💦

deleted user

練習すれば段々飲むようになりますよ。
うちの子もはじめはそうでした。

最近は夏がすごく暑いので今から練習した方がいいと思います。

  • さしゃ

    さしゃ

    練習はマグで練習したほうがいいですか?それともスプーンで練習させた方がいいですか?麦茶はどれぐらいの割合でお湯で割ったりしたらいいのでしょうか

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はスプーンで飲んでからマグにしましたが、いきなりマグでもいいかと。

    むぎ茶は赤ちゃん用の紙パックのむぎ茶を買ってきて色を確認して、その色になるように割ってます。
    常温のお水を使ってます。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    白湯やむぎ茶を飲まないからって甘いものあげるとますます飲まなくなるので要注意です!

    • 4月16日
  • さしゃ

    さしゃ

    マグだと多分飲みかたがわからないのかマグであげると口から外しちゃって…
    哺乳瓶だとちょっとづつ飲んでるんですけど口から外しちゃうんですよー

    その赤ちゃん用の麦茶をあげるんですか?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん用は参考にしただけで粉のむぎ茶をあげてます。

    リッチェルのいきなりストローオススメですよ!
    2、3日で吸えるようになる子が多いですし、手入れも楽です。

    • 4月16日
  • さしゃ

    さしゃ

    リッチェルのいきなりストロー試してみますね!

    • 4月16日
  • さしゃ

    さしゃ

    いきなりストロー買いました〜〜
    飲ませてみたんですけどむせちゃって笑飲めるようになりますかね?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませるのではなくストローを満たしてあげる感じだといいかと。

    • 4月16日
  • さしゃ

    さしゃ

    満たせる?お茶を満たすってこと?

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蓋を押してストロー内にお茶を満たしてあげるんです。
    ちょっとでも吸えれば飲めるように。

    • 4月16日
  • さしゃ

    さしゃ

    うちの娘は舌を左右に動かしてなかなかストローを吸おうとしないんですよー
    蓋を押してお茶を満たしてあげてるんですけどね!

    • 4月16日