※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
お金・保険

初マタの33週の妊婦です。準備が必要で悩んでいます。家でできることや座る仕事、妊婦向けの活動を知りたいです。

カテ違いかもしれないですが、
私は初マテで、33週です…今の時期って、そろそろ準備しないといけないから、ただし夫の給料が少ないですと私二人ずっと悩んでいます。
何か私がどこも行かないで、家でやることとかありますか?それと何か座る仕事、妊婦さん向けごとありますか?
みんなさんはどうしたらいいですか?

コメント

おかん^ ^

お金の事って
深く悩んでしまうよね…
わかる…

でも もう 33週まで 頑張ったんだから 今 働く事考えるんぢゃなく 赤ちゃんを産む事を 考えて 体調管理と 栄養の事考えて
リラックスして過ごしてみては
どうかな? 節約も忘れずに!

赤ちゃん産んで 少しして
夫婦で 助けあって 育児しながら仕事探してくださいp(^_^)q

ファイト!

• babyg

babyg

赤ちゃん産んでからですね〜産んだら、0才で幼稚園とかで、預かるほうほうもありますか?それで産後はいつ頃から仕事始められますか?

• 3月1日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

私は 幼稚園は 行かせた事は無いんですが 保育園は 生後二ヶ月から 預ける事ができましたよ。

• 3月1日
  • babyg

babyg

どうでしたか?預かってもらって?赤ちゃんに何か影響ありましたか?

• 3月1日
  • おかん^ ^

おかん^ ^

私は 二ヶ月から預けた事は ないんですよ。生後10カ月から 預けましたよ。 全く 影響は
    ありませんよ。もちろん 子供のソバにいれない さみしさは あったけど 生活もあるしね。プロの保育士さんに 預けるんだから 保育園選びを 間違えなかったら
    大丈夫なんぢゃないかな?

• 3月1日
まに

メルカリなどで
着なくなった服売ったりですかね~…

もうお仕事は難しいですよね(ノД`)
あとは地域によって
内職のお仕事などがあれば
もしかしたら
できるかもしれません☆

産後は早い保育園なら
2ヶ月から預かってくれます。
ただ赤ちゃんもママも大変だとは
思いますが((T_T))

旦那サンに夜みてもらって
コンビニなどで働いてるママさんも
いるみたいです☆

お金のこと考えると憂鬱になりますよね( ;∀;)

• babyg

babyg

そうですね〜コンビニなら大丈夫そうです…
    コメントありがとうございます。参考になります。

• 3月1日
☆そーちゃんまま☆

うちもお金のことで悩むこと多いです。

33週ですし、これから働くのは難しいかと思います。なので、収入を増やすということより支出を減らすという方法はどうでしょうか?もうされていたらすみません💦