※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘を完母で育てています。夜は3回授乳し、夜間断乳やミルクにこだわらず、起きたら授乳しています。同じような方いますか?

生後6ヶ月になったばかりの娘を完母で育てています👶
ちなみに哺乳瓶拒否です🍼

夜の就寝時間が21時〜7時半頃までです。
その間に3回は起きて授乳しています🌸
寝させるためには、夜間断乳がいいとか就寝前はミルクがいいとか、夜間の授乳は癖になるなど聞きますが、私は特に気にしていなく😂
起きたらおっぱい頼りです🤣

同じような方いらっしゃいますか😊?

コメント

deleted user

ミルクの方が腹持ち良いはデマだし、
私も夜起きたら、カフェ子さん同様に3~4回おっぱいあげてます😊笑

  • あす

    あす

    同じですね💕
    ママリ読んでると、皆さんネントレとかきっちりしっかりやっていらっしゃるので、すごいなぁと😭
    毎日寝不足ですが、今赤ちゃんの時だけの特権と思って、頑張ってます🤣

    • 4月16日
ななん

今月で5ヶ月になります!
同じく哺乳瓶拒否です🤣

夜の就寝も同じ感じです!
起きる回数は日によりバラバラなんですが
大体うちも最初だけ最高5、6時間寝てくれて
その後から3時間おきくらいなので
夜中は2回3回授乳します!

私は夜間授乳に+添い乳してるので
余計やめたほうがいいですよね😂笑
でも私も全く気にしてないので
欲しがるたびに昼間もめっちゃこまめにあげてます笑

むしろ張ると痛いから頻回でも有り難いかなって
思ってしまってます😅

  • あす

    あす

    最初はなぜか寝てくれますよね😊
    娘も4時間くらいであとは、2時間とかです😂
    添い乳なんですね💕娘はベビーベッドなので、一応起きてあげてます👶
    昼間の頻回授乳同じです😂

    スキンシップがとれてると、思えば頑張れますね🤣

    • 4月16日
しらす

うちは20時〜7時ごろまで寝てます☺️そのうち0時と4時ごろに起きるので、授乳してますー!
でも最近グズグズ起きることがあるので、GWに夜間断乳しようかなって考えてます😢💦

  • あす

    あす

    だいたい4時間起きなんですね✨娘は早いと2時間で起きてしまいます🤣
    夜間断乳されるんですね😊

    • 4月16日
さっちょん

うちも同じです😂
哺乳瓶も!笑

  • あす

    あす

    同じ方がいて、良かったです😍
    夜中は、生後2ヶ月くらいの方が7時間とか寝てくれてたのに、今は新生児以上に起きてます🤣

    • 4月16日
ぽん

うちも同じですー!
8時頃寝かせてますが
3時間おきに授乳、
グズグズする日で1時間おきで
授乳してます😭💦💦

  • あす

    あす

    8時頃なんですね😊
    1時間おき辛いですね💦娘は2時間とかで起きる時が多く、時計二度見します😅💦

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん


    つらいですよね😭💦
    お昼寝とかどのくらいしますか?🤔

    • 4月16日
  • あす

    あす

    お昼寝は、朝寝と昼寝するのですが、長くて1時間半、短いと30分です😂💦

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん


    同じですー!😭💦
    抱っこだと長く寝てくれますが
    お布団に下ろすと30~1時間しか
    寝てくれないです🤣

    • 4月16日
  • あす

    あす

    分かります🤣
    最近背中スイッチ対策は見つけたのですが、それでも、長くは寝てくれないです😅💦

    • 4月16日
 きーこ

うちも哺乳瓶拒否して
完母になりました!
夜間1、2回授乳してます!

夜間断乳に挑戦したいと思いつつ
できずにいます😢

  • あす

    あす

    夜間1、2回なんですね😊たくさん寝てくれて、ママさん想いのベビちゃんですね💕
    夜間断乳したら、100%寝ると分かれば挑戦してもいいけど、ってなってます😂

    • 4月16日
まなか

私も同じ状況です!
21時に寝て7〜8時頃起きます!夜間は1.2回ほど起きるので、授乳してます🤱最近は夜泣きや寝言泣き多めですが🤣
離乳食たくさん食べてくれるようになれば、夜間断乳してみようかなって思ってます😅✊️

  • あす

    あす

    夜泣きしてるんですね👶🌸娘はまだで、布団バサバサはいでる音で起きます🤣
    たしかに離乳食が進めば、夜も寝てくれますよね💕きっと🤣

    • 4月16日
®︎ママ

私も完母で哺乳瓶拒否されます🤱
就寝は、20時〜5時で夜は1時か2時頃に授乳しています😊
夜間断乳をよく聞くのですが、なんでだろうと疑問でした!離乳食が進めば自然に減るのかな?なんて気楽に考えていました。
母乳にまだ栄養があるのかわからず、粉ミルク飲んでほしいのでスプーンで50〜80ml飲ませています。(意味があるのかわかりませんw)

  • あす

    あす

    早起きベビちゃんなんですね😍✨
    離乳食まだ始めて3週間目なので、二回食になったら、夜減るの少し期待してます✨(笑)
    スプーンで飲ませるのもありですね😆👍今日赤ちゃん本舗に行ったら、哺乳瓶につけるスプーン売ってました😁

    • 4月16日