※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティー
お仕事

周りと比べて自信を失い、仕事が楽しくない。ボーナスをもらい辞めにくくなった。どうしますか?

パートで働いています。入職して10ヶ月になります。従業員も10人以下の小さな会社です。仕事してて、周りの方と比べる事自体間違ってるとは思うのですが、他の方が凄すぎて自分ができてる気がせず、、どんどん自分に自信を失っていくばかりです。仕事内容も最近は楽しさを感じられなくなってしまいました。辞めようかなと悩んでいた中、今月寸志だけどボーナス的なものを貰いました。。辞退するか悩んでいましたが、既に振り込まれてしまい、、辞めにくくなってしまいました。辞めようと思っていたところそんなことがあるとみなさんならどうされますか??
それでもやめてしまいますか??

コメント

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

寸志(ボーナス)は未来の仕事に対しての対価ではなく、過去の働いた分に対しての対価なので気にせず辞めたいなら辞めます!
ただ明日にでも辞めたいくらい超嫌だとかそんなのじゃない限りは従業員数が少ない小さい会社とのことなので急な退職では迷惑もかかるので耐えられるのであれば後任が決まってからの退職もしくは退職日まで猶予をもたせると思います( ^ω^ )

  • キティー

    キティー

    後任が決まるまで耐えられるかわからず、、(◞‸◟;)でも周りの方々はとても良い方達ばかりなので、、迷惑もかけたくないと言う気持ちもあり、、でも明日の予定を見るたび緊張してしまいます(>_<)ͪͨͧͦ

    • 4月16日
みぃ

他の人が凄すぎて劣等感があるだけですか❓それともなにか言われたりしてますか❓
10ヶ月ならまだ完璧に出来なくて当たり前です😁
謙虚に毎日頑張ってれば大丈夫だと思いますが、寸志を貰っても辞めたきゃ辞めていいと思います😁

  • キティー

    キティー

    特に周りから何か言われてるわけではないですm(__)mほんとただただ劣等感があるのと、翌日の予定を見ると気持ち的にしんどくなります(◞‸◟;)
    迷惑を掛けることを考えたら私が我慢して続けていったほうがいいのかなとも思ったり、、葛藤しています💦

    • 4月16日