※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アジ
家事・料理

明日で離乳食を始めてから1ヶ月が経ちます。🍚2回食になり、そろそろ本に…

明日で離乳食を始めてから1ヶ月が経ちます。🍚
2回食になり、そろそろ本に出ているようなメニューを作らなくてはと思っているのですがなかなかバタバタして作れずにいます😭💦お粥と野菜を茹でたのとタンパク質は豆腐を使った物です。。😞少しずつ調べていると、みなさん色々作ってあげていてすごいなーと感心するのと同時に自分と比べて凹みます😞同じようなママさんいらっしゃいますか?
またこれなら簡単に作れるよ🙂ってのがあったら教えてください😭🙏🙏

コメント

もかさん

色んなものにきなこ
かけてました🙋‍♀️笑

凹まなくていいですよ😧💦
小さいうちはあげられるものも
決まってきますし🥺
季節によっては
売ってない野菜とかもありますしね…

今後ここで色々聞いてレパートリー
増やせば良いですし♥︎

ちなみにうちの子は
ご飯、何作っても
全っぜんたべません♥︎笑笑

• アジ

アジ

回答ありがとうございます😭✨
    色んなものとは具体的になんですか?😮離乳食って結構驚きの組み合わせが多いですよね😮コレとフルーツ?!みたいなのとか😶💦そうゆうの本当わからなくて、、、ゆっくりでも色々作れるようになりたいです😞🥺

• 4月15日
さったんまま

料理っぽいものは味付け始めてからで充分だと思います🙌
我が家は最近食い付きが悪くなってきたので少しだけ調味料を使い始めました💨
それまでは肉じゃが風とか白和えとか呼びつつストックの野菜と肉を混ぜただけとか野菜に豆腐混ぜただけとかでしたよ😅

• アジ

アジ

回答ありがとうございます!😭✨
    返事が遅くなってしまってすみません!🙏
    それいいですね〜🥺ウチも白和え風真似してみます😋

• 4月17日

インスタとかで検索すると
素敵な離乳食出てきて
落ち込みました笑

でも自分のペースでいいですよ!

とりあえず混ぜとければ笑
見た目なんて食べたら一緒ですしね!

朝はパン バナナヨーグルト 固定です笑

夕方だけメニュー変えてましたよ!笑

• アジ

アジ

返事が遅くなってしまってすみません😞
    そうなんです😥変にインスタ見ちゃうと焦ります😥
    ままもさんにもらったコメントで少し気が楽になりました!ありがとうございます✨🙏

• 4月17日
あお

私の方がもっと適当だと思うので凹まなくて大丈夫です😂料理が苦手なのとズボラなので凝った物作れません🤣
ベビーフードもしょっちゅうです💦

何種類か野菜をまとめて煮てストックして、あげる時にそこにタンパク質(豆腐、しらす、お肉、ベビーフードの白身魚やレバーなど)入れるだけです😅あとは味付けを変えたり…

最近はつかみ食べ出来るようにおやきとか蒸しパンとか作り始めました!

全然参考にならなくてすみません😭💦

• アジ

アジ

それいいですね!真似させて頂きます🥺❤️貴重なご意見聞けてよかったですー!!

• 4月17日