※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
꙳★*゚
子育て・グッズ

2ヶ月の息子の鼠径ヘルニアが腫れていて、睾丸が降りていないため腫れが倍以上になっています。うんちをしたら一時的に治まりましたが、また腫れてきました。病院に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?

そろそろ2ヶ月になる息子がいます。
鼠径ヘルニアのように腫れていて
色は変色などしていませんし、触っても泣きません。
睾丸ひとつ降りていないので、それがある所が倍以上腫れていました。うんちをしたら少し腫れが治まりましたが、また少し腫れてきました。朝一で病院行こうと思ってますが、同じような方いますか?( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

さき

もしかしたら睾丸のとこに穴が空いてて腸が入り込み、ヘルニアになってるかもしれません。

もしくは、陰嚢水腫(いんのうすいしゅ)かもしれません。
陰嚢水腫なら予後がいいと言いますが、だいたい自然と治ることが多いので様子見ると思います。

万が一睾丸のヘルニアだと、場合によりオペになるので、明日受診したほうがいいと思います。
(経過が良さそうなら急がず様子見て、1年後オペってこともあります)
エコーしたらすぐわかります。

• ꙳★*゚

꙳★*゚

コメントありがとうございます🙏
    睾丸は様子見と言われたので様子見てたんですが、腫れてて心配なのでやはり明日朝イチ病院行こうと思います。

• 4月15日