※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

名前の悩みですが、上の子が平仮名の「ひより」なら、下の子も平仮名で合わせるか、男の子なら漢字にしようと思っています。同じような方いますか?話を聞きたいです。

カテ違いでしたらすいません。

名付けについてなのですが、
上の子は平仮名で、ひより、という
名前なのですが、下の子が女の子なら
同じように平仮名で合わせるべきか
悩んでいます。

しかし、思いつかない。。

男の子なら漢字にしようと思っています。

同じような方いらっしゃいませんか?
是非お話聞きたいです!

コメント

3空ママ

うちの子は3人とも漢字の空がついています。
4人目妊娠してるっぽいので4人目も空をつけるつもりで居ますよ!!(22日に病院いくので…)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    4人目のお子さん、授かってるといいですね☺️✨
    漢字で合わせるのもすごく素敵ですよね〜🤤💕
    私は合わせるなら、、
    みのり、、くらいしか。(笑)

    ちょっと韻を踏んで。。(笑)

    • 4月15日
  • 3空ママ

    3空ママ

    ありがとうございます⋆*✩⑅◡̈⃝*

    4人も同じ漢字をつけるとなるとつけられる名前が限られてしまうので難しくて困ってます…。だからと言って1人だけ違う名前は可哀想なので!!

    ちなみに私自身5人きょうだいで1番上だけ男で漢字の名前ですが後の4人はみんな女で平仮名の名前です(笑)
    しのぶ、ひとみ、さおり、ともよ、とついています(笑)

    • 4月15日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    そうですよね🤔✨
    やはり空のつくお名前で合わせてあげたいですよね💕
    みんな可愛いお名前なんだろうなぁ🤤

    おおおお!そうなんですね!
    教えていただきありがとうございます🤣✨

    私も女の子ならやはり、平仮名にしよう🤔🤔

    候補を考えないと😭

    • 4月15日
Sora.11.

わかります(^o^)
私も全く同じで、上の子の名前平仮名で、下の子が女の子だったら平仮名にしようか悩み中なんです(;o;)

私も男の子だったら漢字にする予定です(^○^)

  • (*^^*)

    (*^^*)

    わぁぁあ!同じ方いらっしゃったー!!
    悩みますよね😭
    どっちかまだ全然分からないんですが、今のうちから考えておかないと後でテンパりそうで。。(笑)

    男の子はやっぱり漢字の方が良いような気がしますよね🤔

    • 4月15日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    そうなんですよねぇΣ(ノд<)
    上の子は、さくらで平仮名で春産まれでつけたんですが☺️
    今度の子は、夏産まれになるので悩むんですよねぇ(T_T)
    夏にこだわらず普通に平仮名でつけるかって悩んでるんですよねぇ(^o^)

    男の子だったらやっぱり漢字の方がいいなぁって思ってます(^o^)

    • 4月15日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    さくらちゃん🌸
    可愛いですね😍
    夏っぽい名前、、今ちょうどネット見ていましたが可愛らしい平仮名の名前たくさんありましたよ☺️💕

    私はハロウィンあたりが予定日ですが、ハロウィンぽい名前(そもそもハロウィンぽい名前て何←)にしたらファンキーな子になりそうで、更に悩み中です。。

    結局私と主人が気に入った名前になりそうです🤣🤣💦

    • 4月15日
  • Sora.11.

    Sora.11.

    そうだったんですね😃
    調べてみます(^o^)

    ハロウィンぽい名前、秋産まれなんですね😃
    お互いいい名前が決まるといいですね(^o^)

    • 4月15日
なな

わかります😂
うちも上の子女の子ですが似たような感じで揃えようか悩んでいます💦
漢字2文字なのでそこは揃えるつもりですが上の子が奈々(仮)だから下の子は寧々みたいに同じ字を使った方がいいか…😂

男の子だったら揃えもせず全く違うのにしようと思ってます😂

ひよりちゃん、あたたかい感じのお名前なのでひなたちゃんとかひまりちゃん、あかりちゃんとか可愛いかもです♡

  • (*^^*)

    (*^^*)

    わぁぁ😭✨それも悩みますよね!
    ななちゃん、とかなら確かにねねちゃん、ここちゃん、とか合わせると可愛いですよね☺️💕

    私も男の子なら強く、たくましそうな名前を付けたいです🤣🤣

    ありがとうございます😭💕
    ひなた、ひまり、あかり、友人と被ってしまう名前が多くてそれも配慮して考えていたら、もう🙄🙄🙄
    頭使い過ぎてお腹すいてきちゃいました←

    • 4月15日
  • なな

    なな

    悪阻で気持ち悪いのに考えすぎてより具合悪いです😂😂笑
    画数気にすると限られるし画数良くてもこの漢字はしっくりこないとかホントおかしくなりそうです😂💦
    ここちゃん可愛いですよね😍ここちゃんで画数良いのが妹の子と同じ字が含まれるからどうしたものかと悩んでいます…笑

    男の子だったらスパッと決められるから男の子でもいいんですけど女の子で名前揃えるのもやっぱり可愛いなぁ♡ってまぁどっちでもいいんですけどね😂😂

    あーかぶっちゃいますか😱💦丸かぶりは避けたいですもんね💦身近な人の名前調査からスタートしなきゃいけないからホント名付けも一苦労ですよね😅笑

    • 4月15日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    つわり大丈夫ですか??
    本当にしんどいですよね😭
    上の子見なきゃだからなかなか横にもなれず😭
    私も今日は久しぶりにつわりが軽くるんるんで過ごせました🤣
    早くおちつきますようにm(_ _ )m

    妹さんと被るの、ちょっと複雑ですね🤣💦

    女の子なら結婚して画数変わるからってそこまで深く考えなかったんですが、男の子だとそこを悩みますよね🤔

    被らなさそうな名前を探すのもなかなか大変ですよね😭

    この悩む時間も幸せですけどね🤣💕

    • 4月15日
  • なな

    なな

    毎日今日がピークか!?と思い過ごしています😂笑
    気持ちが悪いってホントに何をしてても楽にならないからツライですよね、ありがとうございます😭😭

    昨夜サラッといいなって思ってる名前だと字が被るから微妙だよねー💦と話したら別にいいじゃん😆!!と言われてあ、そうなの?笑ってなりました😂笑

    画数気にし過ぎも頭痛のタネだし本当に難しいですよね💦女の子も晩婚だったらと思うと😂😂💦笑

    そうですね♡
    素敵な名前、頑張って考えましょう💪✨笑

    • 4月16日
ママリ

女の子のひらがなの名前可愛いですよね💕

わたしの周りだと…
ひかり
つかさ
つばさ
あかね
かえで
かおり
しおり
さやか

がひらがなの知り合いがいます(o´罒`o)
参考になれば嬉しいです😊

  • (*^^*)

    (*^^*)

    ありがとうございます😳💕
    たくさん可愛いお名前の候補を挙げていただき嬉しいです😭✨


    是非参考にさせていただきますね☺️💕

    • 4月15日