※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina *mam
妊活

AIHの結果待ちで、6回目まで授からなければ体外授精を考えています。妊娠できる自信がなくなってきて不安です。5回目・6回目で妊娠された方いますか?

只今5回目のAIHの結果待ちです。
6回目までやって授からなければ体外授精をする予定になってます。
日が経つにつれて妊娠できる自信がなくなりつつあります‥(>_<)
AIH、5回目・6回目で妊娠された方いますでしょうか?(>_<)

コメント

まめ

1人目6回目です☺
5回目でダメで体外に進む準備して、スタートまでの期間お休みするつもりでダメもと6回目で授かれました。
体外にステップアップしても1度のチャレンジで子供は諦めるつもりでした。
投げやりになって妊娠することへの執着を止めたところだったので、ストレスが良くなかったなぁと思います。

ちなみに2人目はまさかの自然妊娠です😂
基礎体温だけ何となく測って、タイミングもその周期に1度しか取らず😅
妊活は8周期でしたが💦
2人目も出来たらいいや~の投げやりでした☺

• mina *mam

mina *mam

コメント頂きありがとうございます⭐
    6回目に授かれたとの事で少し希望を持てました(^_^)
    正直今回の5回目や6回目までやるAIH自体にあまり期待がなくなったのですが、それぐらいの考えでいるぐらいがストレスがなくて良いかなとプラスに捉えてみます(^_^)
    2人目は自然妊娠だったのですね!
    本当に妊娠は奇跡だからいつ授かれるか誰にもわからないですね⭐

• 4月16日
macaron

AIH6回目で授かりました!
上の方と同じく私も5回目がダメだった時に体外受精に進むことを決意し、説明を受けたり術前検査を行なったりしていました。
でも体外は事前の準備が必要でどうせ次の周期からしか出来ないし、今周期までAIH出来ますよ〜と言われたので、無駄かなと思いましたがダメ元でやってみたら妊娠しました。

なんとなく体外なら妊娠出来る気がしていたので、今回は出来なくていいや〜と休憩のつもりで軽い気持ちでやりました😅

1年以上色々やってきて一度もかすりもせず、私も自信なんて全くなかったですが妊娠出来ました。
可能性は十分あると思いますよ😊💓

• mina *mam

mina *mam

コメントありがとうございます⭐
    6回目で授かれたんですね!
    すこし希望が持てました(^_^)
    同じく体外をやればきっと今より可能性が上がると思っていました。
    ですのでAIHに期待がもうなくなってしまっていたのですが、まだ可能性がある事少しだけ信じてみます(^_^)

• 4月16日