※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LILY
妊娠・出産

フクイ産婦人科での出産後、花束のプレゼントがなかったことについて不安です。花束のプレゼントは行っていないのでしょうか?情報をお持ちの方、教えてください。

伊勢崎市のフクイ産婦人科で出産された方に質問です。
先日、日曜日に退院し本日料金を支払ってきたのですが、上の子たちの時には花束とプレゼントをいただきましたが、今回はプレゼントだけで花束は頂けませんでした…😥
その場では催促みたいで聞けなかったのですが、もう花束のプレゼントは行ってないのでしょうか??
最近出産、退院された方がいらしたら教えていただきたいです💦

コメント

マイク

昨年の8月に出産しましたが花束💐とプレゼント🎁頂きましたよ❣️

  • LILY

    LILY

    ありがとうございます!
    入院したお部屋によって違うのでしょうか…?
    新館の特別室に入院していたのですが、過去にあったお祝いのお赤飯もなく…😅今日お花も無かったので、以前を知っていただけに、あれぇ…?って感じで💦

    • 4月15日
  • マイク

    マイク

    私は旧館の個室でしたがお赤飯無かったです💦
    関係ないと思いますよ!通院していた時も退院する人はみんな花束もらっていましたし、私が退院する時一緒に退院する人も貰っていました❣️

    • 4月15日
  • LILY

    LILY

    そうなのですね!じゃあお赤飯はなくなったのかな🤔笑
    最後に1ヶ月検診で行く機会があるので、お花の事、思い切って聞いてみたいと思います😅

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    横からすいません🤣
    私も8月にフクイで出産しましたけど、
    花束もプレゼントも無かったです😣😣💦

    プレゼント貰ってる人
    みたから貰えると思ったけど
    なにもありませんでしたー💦

    なんの違いですかね??🤣

    • 4月15日
  • マイク

    マイク

    凄い同じ月なんて‼️なんか嬉しいです😃
    それはちょっとひどいですね…

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    同じ月です!!❤️
    私は8月の頭出産しました!!😊

    ですよね…🤣なんかこの質問みて
    すごいショックなんですけど💦
    マグマグとかおもちゃとか
    選んでる人がいて皆貰えるのかと
    思ったらなんもありません😫

    統一してほしいですね😭

    • 4月15日
  • マイク

    マイク

    エーーーーッ!私も頭です!
    2日です!

    今更ながら貰いたいですよね笑笑
    結構使えるしいい値段するのもありそうだし😭

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    私6日です!!❤️
    どこがで会ってたかも
    しれませんね?🤩

    本当ですよー!😭😭
    なんでだろ…本当疑問です!💧
    マイクさん1人目ですか??💦

    • 4月15日
  • マイク

    マイク

    私7日に退院したのであってたかもしれませんね😻

    統一して欲しいですよね…
    私は1人目です!

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    5日に入院したので2日間被ってますね🙈💕
    でも会ったママさん皆男の子の
    ママだった気がします!!🤣

    私も1人目でしたー😭
    もう不思議の領域です。笑
    今更言っても仕方ないですけど
    この差別感はやめてもらいたい…😣😣

    • 4月15日
  • マイク

    マイク

    そうだったんですね!確かにベビー室も男の子ばかりでした‼️

    1人目だと何もわからないし今更気づいてショックですよね…

    2人目妊娠中ですか?💖

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    男ばっかりって看護師?が言ったました😄✨
    でも近い誕生日の方が身近にいて
    嬉しいです♡

    旧館の個室だったしなー🤣
    今更しょうがないですよね。笑
    気にしないようにします!😭

    はい!2人目妊娠中🤰です❤️

    • 4月15日
  • マイク

    マイク

    ですよね…
    私も嬉しいです😊

    おめでとうございます㊗️❤️

    • 4月15日
  • LILY

    LILY

    ごめんなさい、一連の流れを読ませていただきました🙇‍♀️
    私、フクイさんで3人目なんですけど、上2人の時は個室すらでもない2人部屋でした😅💦
    が、花束もプレゼントも頂きました!
    今回は新館の特別室に入院しましたが、料金も平日のど昼間だったお陰か過去の入院とあまり変わらず…😅

    特室に入院した方のプレゼントという物も別で頂きましたが、花束…受付の横に今日もあったのになぁ…と思いながら、ちょっと寂しかったです🤣

    花束もプレゼントも無いっていうのはちょっと変ですよね!!?😭
    アンケートボックスにクレーム入れたいくらいです😱受付の人のさじ加減とか…同じ出産入院料金払ってそれはない!!!💨

    • 4月15日
  • マイク

    マイク

    絶対統一すべきですよね‼️
    特室の人には別にプレゼントあるのですね‼️知らなかった汗💦

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    横からなのに失礼しました😭😭

    2人の出産の時は花束もプレゼントも
    あったのに今回はプレゼントしか
    ないってことですよね?🤣
    本当なんの違いなんですかね??💦

    退院が土曜だったからか?って
    思ったけど1ヶ月検診の時に
    貰ってる人見たし、検診の時とか
    プレゼント貰ってる方見たし
    私も貰えるかと思ったら
    普通になにも無かったです😤笑

    特室だとまた違うプレゼントが
    貰えるんですね♡
    たしかに、そんな所に花束が
    あって今までの出産で貰えたのに
    今回は無いから、えっ?って
    感じですよね?そこにあるじゃん!
    って思いますよね!絶対!!😭

    この質問みて8ヶ月前ですけど
    凄いショックだし、ふざけんなって
    今思ってます😤😤笑
    同じお金なのに意味分からないです!😣😣

    • 4月15日
  • LILY

    LILY

    ですね!たとえ気持ちのものでも、退院おめでとうございます!ってお花いただけると嬉しいですもんね💐😆

    なんか私めっちゃ花束欲しい人みたいになってるけど🤣笑

    私も今回初めて知りました😅さすが特室〜って思いました😆

    • 4月15日
  • LILY

    LILY

    いえいえ!色々な方のコメントが聞けて本当に嬉しいです!!
    その場にいる方々にはさすがに聞けないので😅💦

    私も今回は日曜日退院で、二階の看護師さんに、いろいろ寂しいけどごめんね…おめでとう!!って言われて退院して行ったので💦
    今までの感じだとお金払った時に貰えるんだろうなぁ〜って思っていたので、プレゼントだけであれ??って感じだったんですけど…まさんの話を聞くと、プレゼントでも貰えただけありがたかったのかと…😥
    謎の受付のさじ加減がなんとも言えないですね…。

    ちなみに、2年前の時はMARLMARLのエプロンがありました!めっちゃ良いものくれるな!!!って思った記憶があります🤣

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    そう言ってもらえてよかったです😣💕
    確かにその場にいる方には
    聞けないですよね!😫

    日曜退院で今日頂いたんですね😣
    いやいや、でも両方貰った
    人を見たら普通えっ?って
    思いますよ!!🤣
    なんで私もらえらないの?って💧
    私プレゼントや花束貰えることすら
    知らなかったから
    2人目とかなにかの特典かな?
    って思って気にしなかったです😫
    本当統一してほしい…💦
    受付が謎すぎます😅😅


    エプロンいいですね💕
    他の人が貰ってるの見たとき
    マグマグセットとかおもちゃが
    あるの見ました!!👀

    • 4月15日
  • LILY

    LILY

    退院検査で引っかかって再検査と、料金のお支払いをしてきた感じです😌

    上の子たちの時はあったけど…無くなったのかなぁ?とでもなぁ…見たしなぁ…みたいな🤣
    今日はマグマグセットと、おくるみ、耳で測る体温計、オムツポーチの中から選ばせてもらいました💡
    マグマグセット選んだのですが…選んだ物によって変わったのかな😅

    確かに、1人目とかだとそんなもんなのかなー🙄って思って何も言えないですよね💦
    今回のお二人目もフクイですか??☺️

    • 4月15日
  • LILY

    LILY

    私の貧血と、子供の体重で再検査&測定でした😭
    血液検査だったので待ち時間が長くて…混んでいたのもあり、物凄く疲れて帰ってきました🤣

    例え出産料金に含まれているプレゼント&花束だとしても、おめでとうございます!って頂けるのであれば嬉しいですよね😌
    お花貰ってる方は見た事なかったのですね!🙄…うーん💦益々謎です〜💦
    まさんはまさかの両方…ですが😱💦ホント、どういう基準なのか聞いてみたいです🤣💦

    フクイさんは促進剤好きですよね⚡️笑
    私も毎度言われてました😅

    満床だからって初産で早く帰らせるとかあるんですね😖
    それなら尚更、あまり良い記憶はありませんよね〜😱
    命をかけて産む出産なので、お二人目のお子様の時は変なストレスがない事を願います❤️
    母子ともにご無事で、元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

    • 4月15日
  • ままり

    ままり


    あっそうだったんですね🤣
    お疲れ様でした🧡赤ちゃん連れて
    待ち時間長いと大変ですよね😭

    そうなんです!!💧ただ、おめでとうお疲れ様みたいな感じで
    頂けるだけ嬉しいですよね😫👌🏻
    プレゼント貰ってる方は何回も
    見ました!!😊
    そうです😤まさかの私は両方
    ありません😤😤笑
    知りたいですよね〜😣💦

    あと、帝王切開も多いって
    ママリで見たような…😅
    LILYさんも言われたんですね😫
    あれもなんなんですかね??笑
    もうフクイ疑問がありすぎです。笑

    本当いい記憶ないので、
    もちろんどこ行っても完璧は
    ないと思いますけど
    また同じ思いするなら違う場所に
    変えようっと思って変えました🙈🌿
    ありがとうござます💕頑張ります🤩

    • 4月16日
きらら

昨年の12月退院です。
新館の特別室でした。
お赤飯はお祝いです。みたいな感じで食事のときにありました。お花は退院の時にもらいました。

そのときによって違うんですかね?

  • LILY

    LILY

    ありがとうございます!
    アレェ???笑 なんかマチマチなんですかねぇ…?🤔統一されていない感が凄い😅💦

    ちなみに、お花は小さいブーケみたいなやつでしたか??
    以前、バルーンアートみたいな凄いのを貰ってる方がいて😌
    主人と、きっと特別室の人なのかね〜って話してたんです💦

    • 4月15日
  • きらら

    きらら

    かわいいミニブーケみたいなのを貰いました。バルーンアートは凄いですね💗
    なんか考え出しちゃうともやもやしちゃいますよね。

    • 4月15日
  • LILY

    LILY

    そうだったんですね!ミニブーケなら、今日も会計の所に置いてあったので…本来なら貰えたのかな😅

    上の子たちの時にあったから、無くなったのかなぁ?と思いながらも…モヤモヤしちゃって😅💦

    ありがとうございました!次回の1ヶ月検診で聞いてみます😂

    • 4月15日
マイク

そうですね!その方がくれなかった理由がわかってスッキリするかもです😄
しかし何故だったのかなのか知りたいですね☺️

  • LILY

    LILY

    同じ病院で、ある人とない人が居るんじゃええ〜😅ってなりますもんね💦

    統一して欲しいですね💦

    • 4月15日
みんみん

横からごめんなさい!
私はフクイさんで産んでないんですが友達が何人かフクイさんで出産してまして!!
もしかしたら一子、二子、とかによって変わるんですかね?
って言ってます🤔🙌🙌

  • LILY

    LILY

    ありがとうございます!
    うちは四人目で、フクイさんでは三人産んでて…初めて貰えなかったので、なくなったのかなぁ??って思いまして💦

    • 4月15日
はらぺこあおむし

小さいブーケは、退院時に頂きましたが、赤飯は無かったです。
赤飯の事、初めて知りました‼️(笑)

  • LILY

    LILY

    ありがとうございます!
    やはりお花は皆さん貰えるっぽいですね😅💦
    貰えるなら欲しいので(笑)1ヶ月検診で聞いてみます!笑

    赤飯に関しては…なんなんですかね?🤣こうも貰った人と貰わなかった人がいると微妙な感じですね😅
    その時々のサービスですから!って言われちゃうとそうなんですね…としか言えないし💦

    • 4月15日
はじめてのママリ

昨年の7月ですがお赤飯とプレゼントはありましたが花束はなかったです😱笑
わたしは退院の日が日曜日だったからでしょうか💦

  • LILY

    LILY

    ありがとうございます!
    同じ日曜日退院の方からの体験談!やはり日曜日退院の人には花束無しなんでしょうかね…?笑
    お赤飯の謎は深まるばかりです…😥

    • 4月18日
はむねこ

次男をフクイで産みました。
お赤飯はもらったこと無いです💦
お花とプレゼントはもらいました!

  • LILY

    LILY

    ありがとうございます!
    お赤飯はどうやら出る時と出ない時の差があるみたいですね😅どこかに注文して出しているんですかね?💦

    お花もお赤飯もある人と無い人が結構居てその差が知りたいです…😅
    みんな同じ入院費払ってるはずなんですけどね…🧐

    • 4月18日
  • はむねこ

    はむねこ

    これ退院したときの写真です。
    ブーケみたいなのと風船もらいました(^-^)
    あとはどれかひとつプレゼントと言われて、お洋服もらった気がします

    • 4月19日
  • はむねこ

    はむねこ

    ちなみに新館の個室でした(^-^;

    • 4月19日
  • LILY

    LILY

    わー!お写真ありがとうございます!!
    まさしく、この風船見た覚えがあります👀笑
    その時期によってプレゼントの内容が変わったりするんですかね?^_^

    貰える人がいたり、貰えない人がいたりするのがちょっと何故なのか分からないのですが…😅
    あくまで、産院からのプレゼント🎁なので聞きづらさはありますよね💦

    • 4月19日