※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

12週の血液検査でサイトメガロIgGが+になりました。これは感染の可能性があるかもしれません。病院に再度問い合わせてみることをお勧めします。

本日、12週の時に行った血液検査の結果を聞きに産婦人科を受診しました。
そこで、先生から検査結果を説明されている時は血液検査はなんの異常もなかったよと言われたのでなにも気にせずそのまま帰ってきてしまったのですが、家に帰り検査結果を確認してみると、サイトメガロIgG(EIA)の部分が+になっていました。
これって大丈夫なんでしょうか?何かに感染とかしてるって意味ですか?
病院に問い合わせてみた方がいいのでしょうか?
サイトメガロについて検索してみたのですがよく分からず😅
どなたか教えてください🙏

コメント

na

たぶん以前に感染しているけど、数値的に昔感染したものだから問題ないという見解かなと思います😊

• はるまま

はるまま

ありがとうございます!
    気になって病院に電話してみたところ、naさんと同じことを説明してもらえました。
    安心しました😋ありがとうございます!

• 4月15日