※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つー
妊娠・出産

陣痛について質問です。36w0dで退院したが、本陣痛にならず前駆陣痛が続く状況。子宮口は3センチ開き、赤ちゃんも降りてきている。出産を急ぎたいが、陣痛が来る方法が分からず困っています。

陣痛について質問です。

私は切迫早産で1ヶ月以上入院生活をおくり
36w0dで点滴を外し退院したのですが
前駆陣痛ばかりで本陣痛になりません。。

子宮口は3センチ開いていて
内診では指の第一関節くらいまで入れると赤ちゃんの頭に当たるくらい、赤ちゃんも降りてきている状態です。
なので立ち上がった時の下の違和感や圧迫感がすごいです。

上の子と一緒に実家のお世話になっているんですけど
3月は妹の学校行事等で実家も忙しくて
できれば今週中に出産したいと思っているのですが
何をしたら陣痛に繋がるのか分かりません…

これをしたら陣痛きた!などあれば教えてください😣

コメント

アヤねえ

私は、3人目が子宮口3センチ前駆始まりから1ヶ月、1週間半日だけ10分間隔の陣痛でだいぶ掛かったのでなんとも言えませんが、壁に捕まってゆっくりスクワットや階段の昇りが効果的らしいです。

赤ちゃんの大きさにもよりますが、自然分娩なら出て来たいときにしか出てきませんね(笑)

• つー

つー

やっぱりどんなに頑張っても赤ちゃん次第ですよね…^^;

スクワットと階段頑張ってみます!ありがとうございます(>_<)

• 3月1日