※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて相談です。体重10キロで、パンツとロンパースのサイズに悩んでいます。大きめの子供服ブランドを知っている方、教えてください。

息子が今日で7ヶ月になります。
体重が10キロ近くあるのですが、同じ月齢で同じくらい体重あった赤ちゃんのお母さん方は服のサイズはどうされていましたでしょうか?

ちなみにうちの子は西松屋の95サイズのパンツのウエストがきつくて苦しそうです。
それ以上大きいサイズのパンツだとおむつがまだ取れていないのでお尻にゆとりがなくなってしまいそうで、まだロンパースを着させたいのですが、ミキハウスの80サイズのロンパースで今サイズがギリギリです。
太ももの所がもう少しでパツパツになって着られなくなりそうです。

ユニクロは比較的ゆとりのあるサイズ感でいいのですが、デザインが少ないため他にお手頃で大きめに作られている子供服ブランドを知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はんな

息子が6ヶ月の時に10キロありました。
服のサイズは80でぴったりですよ。
身長はどのくらいですか?
ちなみに息子は、成長曲線をはみでるくらいに背も高めです。

現在、もうすぐ一歳ですが、
11キロで78センチですが80でも
大丈夫ですよ!
春服からは90買っていますが!

現在、7ヶ月であれば、
今後動き回るようになって
想像以上にしまってきますよ。
なので、息子がそうでしたが、
7ヶ月くらいのときよりも
体重はあまり変わらなくても
緩みができますよ!

• な

そうなんですね!

先日測った時は73センチでした。
    ブランドによってサイズ感が変わるのでオススメのブランドがあれば教えていただけると幸いです。

• 4月15日
はんな

すみません。
息子は、6ヶ月頃からセパレートです。

ロンパースで大きめなのは
gapとかh&mとかですかね…

• な

ありがとうございます、今度見に行ってみます!

• 4月16日