※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が吐き戻しや下痢で辛そうです。おっぱいでも吐くので、何もあげても大丈夫でしょうか?アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の息子を育てています!

昨日一日中グズグズ言ってるなあと思っていて
今日の朝起きてからネバネバの液体を吐き戻しました!
痰かなとおもっていたのですが授乳した後、すぐ、全部吐き戻したので胃液だったと思います。

今日救急病院に連れて行って胃腸炎と言われました。

離乳食はお休みしておっぱいだけにしてますが飲ますと吐き戻します!

大量に吐くので、しんどそうで可哀想になってきます!
初めてのことで、対応の仕方がわからず、
おっぱいをあげても吐くのでこういう場合は何もあげないで大丈夫なのでしょうか?

吐くので座薬を入れたら、それで刺激され下痢がでました😢

どうしてあげたらいいか何かアドバイスがあれば教えて下さい😵

コメント

りぼん

いつからかわからないですが、
全部吐いて全然飲めていないようなら、
脱水が怖いので私ならもう一度夜間でも病院に連れていきます(><)

下痢もしているならなおさら心配ですし……

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!

    今日の朝9時ごろからです!


    最後に吐いた後、20時ごろから寝ていて20時30ごろに一回起きて添い乳で寝かしつけたんですが、今は吐いていません!


    このまま様子見で明日朝一で病院いきます!
    もし、夜吐いたらそのまま病院へ行きたいと思います!

    • 4月14日
やーん

おっぱいだと飲む量を調節するのが難しいと思うので、経口補液剤などを少量ずつとか飲ませれないですかね?(′︿‵。)

心配ですね(′︿‵。)
早く良くなりますように。

  • ままり

    ままり

    結局
    病院行って点滴打ちました!

    ご丁寧にありがとうございました😳

    • 4月15日
  • やーん

    やーん


    そうだったんですね!
    脱水症状とか怖いですもんね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    点滴してもらったなら安心ですね!
    早く元気になりますように⭐️
    グッドアンサーありがとうございました!

    • 4月15日
Ranai*

うちの子も胃腸炎になって、くちぱっちさんの息子さんのようになったことがあります💦
おっぱいを少量ずつ15分おきに飲ませて、徐々に量を増やしてみてください。病院でそのように言われ、我が子もだんだんと調子を戻したのか元気に成ってなってくれました!
赤ちゃんが早く元気に成ってくれますように(^^)

  • ままり

    ままり

    返信ありがとうございます!
    そういった方法もあるんですね😳

    結局病院行って点滴打ちました!
    ありがとうございました😣

    • 4月15日