※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊活

避妊をやめて半年、排卵検査薬を使い始めて3ヶ月。次回病院へ行くタイミングと、ホルモン検査や卵管の検査を受けたい旨を先生に相談したい。生理中か後か、どのタイミングが適しているか不安。

避妊をやめて約半年
基礎体温と排卵検査薬を使い始めて3ヶ月が経ちました。
私は今年25歳になります。
色々調べてみると20代前半で3ヶ月から半年排卵日を狙ってタイミングをとっても妊娠しない場合何か知らの問題があると言う記事を見ました。

そこで来月もトライしてダメだったら病院へ検査だけでもしにいこうと旦那さんと話し合いました。

そこで質問なのですが、いつのタイミングで病院へ行くのがいいのでしょうか?
生理中?生理後?排卵前?

それと、3ヶ月ほど前に違う目的で婦人科へいき、内診と性病、エコー検査では何も異常はありませんでした。
なので今回はホルモン検査と卵管がちゃんと通っているか調べてほしいなーと思うのですが…
それは最初に先生に言えばいいのですかね?(´・ω・`)

わからないことだらけですいません(´;ω;`)

コメント

ぴーちゃん

基礎体温表があれば話が早く進みますよ!
初回のタイミングは先生によって違ったりするので、行きたい病院にまずは電話してみるといいタイミングを教えてくれます😄

• M

M

回答ありがとうございます!

基礎体温表は3ヶ月分はあるのでそれを持っていけばいいですかね?
    行く前に電話して確認してみます!

• 4月14日
Huis

初回はいつでも大丈夫だと思いますよ😊私は妊活始める時に病院行きましたが、排卵日前はエコー見ますし、生理中には血液検査でホルモン値見たりしました!なので最初の1ヶ月は何度か受診しましたね🤔電話で受診のタイミング聞いてみたらスムーズかもしれませんね☺️

• M

M

回答ありがとう!

やはり最初は何回か通わないといけないですよね(´・ω・`)
    教えてくださってありがとうございました!

• 4月14日